宇佐美ではじめてのウミウシダイビング

宇佐美

世界のウミウシに投稿してくれているショップさんに突然伺うシリーズ第?弾
今回はダイビングショップ オアシスへ行ってきました


湘南・江ノ島で潜るなんて初めてなのでどんな海だろーと思ってワクワクしつつショップ付近で迷子・・・
一体どこがお店なんだろうと思ってスマホを見たら台風のウネリで江ノ島潜れませんの連絡、、、6:30なり
とりあえずお店に行くと宇佐美なら潜れますとのことだったので、宇佐美もはじめてだし潜る気満々だったし行ってきました

1本目 宇佐美ビーチ


宇佐美ビーチ

東伊豆に共通する、ちゃんとしたスロープと手すりがあってエントリーは楽ですね
IOPや川奈と違って大変さがないので講習とか向いてそう


ニセハクセンミノウミウシ

エントリーして、あとはひたすら転石めくり
ウネリもあるし、アルミタンクでウェイト足りないしでかなり苦戦です


チゴミドリガイ

ハナミドリガイもいました


ドーリスの仲間


カンザシウミウシ

1本目のヒットはこれかなー
すごい小さいサイズでした


クロイソウミウシ?

二次鰓が黒ければ確実なんですが・・・形状も含めて微妙だ


チシオウミウシ

自分で見つけた〜
が写真がなんか甘い、、、30mmレンズ使い続けるか悩ましい


ユビウミウシ

2012年ぶりに見たから6年ぶり?
意外と西伊豆にも八丈島にもいないと思います

学名は要確認な気がしている


オカダウミウシ

一応このサイズでも見つけられるからそれほど見逃してはいないと思うんだけど・・・
2時間潜って流石にウネリで気持ち悪くなったので一足先にエキジット(-_-;)

ダイブログ

No. 672
Date 2018/10/04
Time 113min 09:21-11:14
Avg 2.9m
Max 4.6m
水温 23.9℃
DS Oasis

コメント

タイトルとURLをコピーしました