自分が今後どういう水中写真を撮るのか

大瀬崎

カナメイロウミウシ

ダイビングをはじめてそろそろ丸三年
気づけば220本も潜っているわけですが、それだけ潜ってようやく被写体をじっくり見てこっちから撮ろうとか考えられるようになってきた気がします
その分撮るのに時間がかかるようになっているので良い面だけじゃないですけどネ。。

あと悩んで撮った時より1枚目にとりあえず撮ったもののほうが大概いいできなのですよ。。。。

2本目 外海 一本松

2本目も外海の様子を見に行って今ならまだ入れそうということで外海へ
1本目よりだいぶ引いていたので上がる時がちょっとアクロバティックな感じでした

ロボコン


ロボコン

30mmぐらいのとこまでいったんですが、途中からなぜか激流
泳いでいくとエアー使っちゃいそうだから地面を掴みながら進む感じでした

ガーベラミノウミウシ


ガーベラミノウミウシ

そんな感じでぶんながれているのでエノキくんがずーっとぺたっとしてました。。
顔がどっちだったんだろう

ムラクモコダマウサギ


ムラクモコダマウサギ

何故かウミウシより貝を真剣に撮っている自分
もうちょっと右からの光が当たれば完璧だったなーと自画自賛(ΦωΦ)

目が綺麗に写りましたが肉眼では当然見えておりません

シロオビコダマウサギ


シロオビコダマウサギ

最近ボカすよりくっきりはっきり撮ったほうが自分的には面白いなと、そして60mmレンズも生きるなーと思ってます
この写真はf14ですけど、この貝の不思議さがくっきり見えていいかなーと

ヒロウミウシ


ヒロウミウシ

で、こっちはf32とかで撮ってみたのになんかもやっとしとる・・
ヒロウミウシがちゃんと写ってる写真ってないので撮りたかったんだけど失敗(´Д`)

ヒロウミウシいっぱい


ヒロウミウシいっぱい

そして横を見ればいっぱいヒロウミウシがいるのでした
あとは1本目と同じにエキジット、なのですが5mが揺れる揺れる
揺れつつ背中を食べられてた魚とかを撮ってたんですがまー先週に引き続き酔いますよね
それほどひどくはなかったですけど慣れた場所だと油断しますね、次から気をつけます

ダイビングログ

僕のログブック | 2013-06-27 大瀬崎 一本松

コメント

タイトルとURLをコピーしました