マンボウ狙いで大瀬崎へ行ったけど結局ウミウシを見てきた 2本目

大瀬崎

カイカムリの仲間

マンボウは99%諦めて、休憩時間にレンズを60mmに変更しました
出る可能性が低いからという理由ではなくそこまで行けそうにないからというのが悲しいところです

2本目 外海 門下

エントリーは1本目と同じ場所
ボブさんとカイカムリを見て、あとは一本松の方へ流してみましょうとブリーフィングしてエントリー

キイロイボウミウシ

キイロイボウミウシ

1本目で色々思ったところがあるのでいつもと違ってガイドの後ろにぴったりついて行くことに
キイロイボウミウシは横からじゃなくて正面から撮ればよかったですね(^_^;)

カイカムリの仲間

カイカムリの仲間

カイカムリの仲間
なにかを一生懸命食べてました

絞りを開放のまま寄り過ぎちゃって無駄にぼけちゃったな・・

ボブサンウミウシ

ボブサンウミウシ

移動して極小ボブさん
パッと撮ってみんなが撮り終わるのを待ちます。。

ミアミラウミウシとワレカラ

ミアミラウミウシ

1本目に撮れなかったのでミアミラウミウシに寄ってもらいこれもパパっと撮りました

フチベニイロウミウシ?

フチベニイロウミウシ?

フチベニイロウミウシ??
かなりの距離を移動してるけど大きいので目に入ります
移動中なので証拠写真だけなのが残念なところ

ガーベラミノウミウシ

ガーベラミノウミウシ

大きなガーベラミノウミウシが3個体同じ場所にいましたが、マンボウ方面へ流したいのでささっと・・
奥さんが撮っているのを上から撮ったので手袋が写っちゃいました

時間がある時にワイドレンズつけてたら面白そうな感じですねぇ

IMG_1963

たらこくちびる

でまぁ、少しだけ流しはしましたが、マンボウの影も形もなく。。
DECOと残圧の関係で、すぐに浅い方に戻りました

安全停止中に憮然としている子がいたので思わず撮りましたw

コケギンポ

コケギンポ

安全停止中にコケギンポ
ギンポは正面じゃなくて横からだな・・・なんかラリった人みたいになってしまった(^_^;)

上がったら門下だったので、一本松まで流せなかったんだなーと思いつつエキジット
水温は17℃でしたがすごい泳いでいるのでロクハンは快適でした

ダイビングログ

Date 2014/06/02
Time 43min
Avg 14.2m
Max 26.9m
水温 17.4℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました