鴨川シーワールド

写真

IMG_2193

金土が休めそうだったので甥っ子達を連れて鴨川へ行ってきました

金曜日夕方に色々トラブルありつつ出発し、ロマンの森共和国で蛍を鑑賞し鴨川に一泊して朝からシーワールド
ハードな日程でしたが喜んでもらえたようで良かったです

蛍は写真がないのであれですが、思った以上にたくさんいて500円の入場料は相当お得な感じでした
土日のピークはとんでもない人出になるそうですが、金曜夜は100人ほどの人出でたっぷりゆっくり見れたので写真を撮る人にもオススメです

IMG_2144

大水槽

ハンマーやレオパードシャークなどもいてほとんど潜って見たことあるな~と思いつつゆっくり見れない
ここの逆側に子供にささるサンゴ礁の願いという自分が色を塗った魚がスクリーンで泳ぐという施設がありこっちばかりにいってました

そこにある水槽にはピクチャードラゴネットとニシキテグリがいて、うちら夫婦はそこをずっと見てましたけどね(´艸`)

f1324992

ベルーガ

普段、タッチするイベントとかには参加しませんが子供もいるのでベルーガタッチに参加
正直大人の方が喜んでました(^_^;)

f2097280

ペリカン

たまたま遭遇したペリカンのお散歩
でかいので迫力があります

IMG_2158

IMG_2163

シャチの子供
4年前に鴨川に来た時はまだ生まれたてて色も黒くなかったですがすっかり大きくなってました
まだショーには参加してなかったですけどね

IMG_2170f2172736IMG_2185IMG_2196IMG_2204IMG_2207IMG_2208IMG_2209IMG_2210IMG_2213.CR2

シャチのタッチイベント復活しないかなー(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました