沖縄のウミウシが増えてきたというので再び行ってきた #6

アエジレス・フローレス

天願から移動して真栄田岬です
途中中村そばに寄って昼ごはんを食べたけど雨はすごいわ寒いわでなかなかのひどい状況です

6本目 真栄田岬

前日に2本潜ってなにもいないのはわかっていたので、普段行かないところで探しましょうとエンヤコラひたすら泳いで捜索開始

シライトウミウシ
シライトウミウシ

これはエントリーしてすぐのとこにいたやつ

ウィランイボウミウシ
ウィランイボウミウシ

ソライロイボウミウシ
ソライロイボウミウシ

バブルコーラルシュリンプ
バブルコーラルシュリンプ

なんもいないのでエビ撮っちゃった・・・w

フウセンウミウシ属の一種
フウセンウミウシ属の一種

石垣でもたくさん見た子ですね

コンペイトウウミウシ
コンペイトウウミウシ

コペポーダ付き

ショウジョウウミウシ
ショウジョウウミウシ

フジムスメウミウシ
フジムスメウミウシ

ボンジイボウミウシ?
ボンジイボウミウシかな?

コイボウミウシ
コイボウミウシ

ホントにネタが少なくて、イボ撮っちゃいますよ

トルンナ・プルプロペディス
トルンナ・プルプロペディス

フジムスメといいこれといい、奥さんがいい仕事してます

アエジレス・フローレス
アエジレス・フローレス

そして最後にキター
今川さんはこれを探していたらしいです、初顔ゲットでエアーもなくなりエキジット

3日潜って100種に全然届かないし、この時期でこの状態は寂しいなぁ

ダイビングログ

Date 2017/05/13
Time 92min
Avg 9.4m
Max 20.0m
水温 24.9℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました