浮島といえばナイト、ナイトといえば浮島
ということで日が暮れるのを待ってナイトです
狙いは冗談でハンコッキア属の一種なんて言ってました
3本目 浮島ビーチ
服装は、ワンピースは浮いて嫌だったのでまた薄着に
エントリーして30分で超後悔しましたが後の祭りです

貝が砂地でゼリー状のものを撒いてました
卵なのかな?よくわからんです

ヒメイカ

何故か砂地にクロモウミウシ
しかもデカイのが複数

トウヨウモウミウシ
この辺をみると浮島って感じがします

ヒメイカいっぱーい

クロモウミウシ
本来はこんな感じのとこにいます
で、ホールへ到着して寒いなーと思いながら目に入ったのが

ハンコッキア属の一種!!!!!!!
目を疑いつつ、高橋さんの教えるも反応が薄い・・・?
奥さんも撮らせたけど・・・・?
あとで聞いたらふたりともわかってなかったそうです\(^o^)/
そのあともう一人に教えようとしてロストしました\(^o^)/

コヤナギsp.
まぁロストした原因はこれだよねぇ
すっかりナイトの定番ですね

ヤマトユビウミウシ
なのかな?
今まで見たことがないくらいたくさんいました

たまに見るけどこれはなんなんだろうなー。めっちゃ小さいけど足もあるし虫系なんだろなぁ

イナバミノウミウシ
この辺でもう寒くて集中力は0な感じ
でもハンコッキアをもう一匹と思って探してました

ホクヨウsp.
八丈島で以前見たこと同じ感じがします

イトマキウミウシ

寄生虫付きヤマトユビウミウシ

クモガタウミウシ

ヨツスジミノウミウシ

ベッコウヒカリウミウシ
結局90分潜って高橋さんの足が攣ったところでエキジット
僕は寒さでエアーがなくなり水面移動で帰りましたとさ\(^o^)/
ダイビングログ
Np. 595
Date 2017/12/21
Time 89min
Avg 5.2m
Max 8.6m
水温 17.1℃

コメント