フリソデミドリガイ

沖縄

2日目です
前日が遅かったので9:00出発で恩納村へ向かいます

4本目 アポガマ

潮が満ちてる間にまずはアポガマ
機能ナイトで見かけた広部さんが名付けた(?)広部穴へ行くそうです

センテンイロウミウシ
センテンイロウミウシ

広部穴は水深30mぐらいで中はまぁまぁ広いが、、、

ツブツブコイボ
ツブツブコイボ

ウミウシこれだけ(^_^;)
上に戻る途中にDECOったし、だめでした

ミゾレウミウシ
ミゾレウミウシ

ミナミミツイラメリウミウシ
ミナミミツイラメリウミウシ

壁を探しながら上がっていくも全然おらず
唯一の出物が潜る前に言ってたミツイラメリウミウシの南国バージョン

セグロリュウグウウミウシ

モンハナシャコ
モンハナシャコなんてみつけちゃった

Dermatobranchus rodmani
Dermatobranchus rodmani

rodmanって書いたらロッドマンだと思うんだけどな、ロドマンってなんだろう。。
この辺からは水深5m以下の世界

アオセンミノウミウシ

ヨゾラミドリガイ

バーチィ

テンテンウミウシ

センテンイロウミウシ

アカボシウミウシ

クロシオイロウミウシ
クロシオイロウミウシ・・・・

フリソデミドリガイ
フリソデミドリガイ

自分でよく見つけるウミウシ(^o^)
いる場所決まってるし探しやすい

キカモヨウウミウシ

モンコウミウシ

フチドリミドリガイ

ヨコシマエビ
ヨコシマエビ

浅場もあんまりいないけどなにせ滞在時間が長いので普通種は見つけられる感じです

ダイビングログ

No. 640
Date 2018/06/04
Time 86min
Avg 10.6m
Max 30.5m
水温 24.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました