ウミウシ会でコリンズさんと知り合ったので雲見へ行ってきた その2

雲見

雲見2日目
夜中からものすごい雨で雨音で目が覚めるぐらいでした

というわけで海況もまだ朝イチは大丈夫だけど翌日以降はどうでしょう・・・って感じでした
(そのころから今日7/23時点まで台風の影響なんかもあってずっと海況は悪いみたい)

1本目 牛着岩


大雨の影響もあって表面に泥が来てましたが潜ってしまえばそこはいい透明度・・・かな?
とりあえず暗いです


今回アームとストロボをワイド用に変更したのでそのテスト・・・なのですが難しいなぁ
50枚ぐらい撮ってまともに撮れてるのが1枚もなく、相当加工してこれです(-_-;)

次がワイド本番なので、とりあえず天気がいいといいな・・・w
明るければそれだけで難易度がかなり変わる、はず


ストロボを消しちゃえばね、そこはカメラ任せでいいので楽々です
ISO上がり過ぎちゃうのでそこだけ要注意です

というわけでこれが雲見でやりたいことその1だったのですが、前日の1本目がワイドだったなーと思いますね
なぜかすごい流れてて、濁ってたけど群々だったのでそこを撮りたかったなと

なんとなくシミュレーションはできたのであとはぶっつけ本番
で撃沈→また1年ワイド撮らないのループな気もしますネ

2本目 牛着岩

一旦ショップに戻ってもらってカメラをマクロに変えてからの2本目です
岩の外側ウネリと流れ、表面に濁りが入っていてハード系になってました

コミドリリュウグウウミウシ

ツルガチゴミノウミウシ

ヒロウミウシ

セトイロウミウシ

他にもチラホラはみたけどウネリもあって少ない〜〜〜
60分潜ったものの撃沈でした(-_-;)

ダイビングログ

No. 737,378
Date 2019/07/14
水温 24℃


雲見でやりたかったことその2
奥さんに買ったロクハンツーピースのテスト

最初8キロからウェイトを初めて最後は5キロにしてたみたい
ってことはえらい浮力が少ないロクハンなんだなーという感想ですね、つぶれにくいいい生地なのかも?
寒くなかったみたいだし、前のウェットよりかなり着やすそうだしこれは大正解

なのだけど、厚みがありすぎてダイビングバッグに入らない!
次回ダイビングのパッケージが大変です・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました