シパダンクルーズ #18 ダイビング最終日

マレーシア

スミレナガハナダイ

いよいよ、2/21ダイビング最終日です
翌日の飛行機まで24時間開けるという縛りがあるので潜れるのは3本だけになります

といっても自己申告に近い感じになっていて、潜ろうと思えばフルで潜っても誰も止めないんじゃないかと思います

18本目 シパダン ミッドリーフ

IMG_1184


天気微妙

乗船中はだいたいずっとこんな天気でしたね
たま~に日は指しますが、全体的に気温も低めで5mmウェットスーツで調度良かったです

クダゴンベ


クダゴンベ

最終日、と思ってウミウシをひたすら探してますがなにも見つかりませんでした

アカホシカニダマシ


アカホシカニダマシ

イソギンチャクを覗くと高確率でいるカニ
クマノミ撮らずになんでカニとってんだろ・・

テングカワハギ


テングカワハギ

浅場はひたすらハードコーラル
ハゼがいそうな砂地はなかったのでサンゴを見てたらテングカワハギが山ほどいました

そんなに小さいサイズじゃないので撮りやすい

ルリホシスズメダイ


ルリホシスズメダイ

ルリホシスズメダイがいたので粘ったんですが出てきてくれず。。
スズメダイと60mmレンズはあまり相性がよろしくありません

サンゴはかなり綺麗だったんですが、朝だし日が差してない上に白っぽかったので写真に撮るには今ひとつ
浅場は天気が重要ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました