潜り納めは沖縄で? 3本目 レッドビーチ

沖縄

フジナミウミウシ

潜り納めは沖縄で? 2本目 レッドビーチの続きです

2日目は北風が強く、選択の余地なくレッドビーチへ
今年も悪天候に泣く日が多かったかな、雨男だからしゃーないですけど(´Д`)

3本目 レッドビーチ

昨日道中のハゼはそれなりに見たので目的地に一直線に移動
陸上から見るとかなり遠いですが泳ぐともっと遠いです(^_^;)

トウアカクマノミ

トウアカクマノミ

親がすごい攻撃的なトウアカクマノミ
よくよく巣をみたらちびっ子がいました

ムチヤギカクレカニダマシ

ムチヤギカクレカニダマシ

3匹痛んですけど1匹しか写らなかった(^_^;)

コマチコシオリエビ

コマチコシオリエビ

セブで見たコマチコシオリエビ〜
宿主によって色が変わるので綺麗ですねー

ただすぐ中に逃げてっちゃうので撮るのが大変です(´Д`)

ガンガゼエビ

ガンガゼエビ

ガンガゼエビもしくはガンガゼカクレエビ
ファインダー越しだとどこにいるやらわからんし、ガンガゼが邪魔で寄れないから砂っぽい絵に…

マダライロウミウシ

マダライロウミウシ

おっきなマダライロウミウシ
たぶん初めてかな??

マダライロウミウシ

こっちの子は外套膜が傷だらけでした

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ

こういう撮り方してみたかったんですよね〜
多分傍から見るとすごい格好で撮ってますよ(^_^;)

ウミウシカクレエビ

このなまこに2匹付いてたんですけど自力で2匹を同時に写すのは無理だったので奥さんには撮ってもらいました

フジナミウミウシ

フジナミウミウシ

前回の沖縄で上手く撮れなくて撮り直したかったフジナミウミウシ
一眼買ってよかった(^ω^)

イボヤギミノウミウシ

イボヤギミノウミウシ

単体で小さいのだとこんな綺麗なんですね〜

ヒブサミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ

真正面(`・ω・´)

クロモドーリス・プレキオーサ

クロモドーリス・プレキオーサ

クロモドーリス・プレキオーサはたくさんいましたね〜

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニは宿り主を体につけて擬態中
この辺でエアーが60になったので引き返します

トゲトゲウミウシ

トゲトゲウミウシ

帰りに寄ってみました、ゴミを出来るだけ映らないように慎重に・・・

トゲトゲウミウシ

こっちの子も慎重に撮ったけど顔に大きなゴミが。。
今回はエアーもなくならずに無事に戻ることができました

2本目もレッドビーチで潜ります

ダイブログ

僕のログブック | 2012-11-27のログ

まだブログパーツ化出来てないですけどログ登録サービスを作ってみました
ログを整理するのに便利な機能が作れればなーと考え中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました