ウミウシシーズンど真ん中の大瀬崎でダイビング 5本目

大瀬崎

ツノザヤウミウシ

ウミウシシーズンど真ん中の大瀬崎でダイビング 4本目の続きです

数日前までキアンコウが定位置にいた大瀬崎ですがこの日は行方不明
ムリに探しに行くより見れるものを確実に見たほうが楽しいので2本目はツノザヤウミウシを見に湾内へ

2本目 湾内

水温の低い時期にどうしたら快適に潜れるかなーと考えた結果
ジンジャーティーを潜る前に飲むことにしてみました(´∀`)

結構効果がある気がします

セトミドリガイ

セトミドリガイ

まずは浅場でウミウシ探し〜
水深2mぐらいをひたすら探します

アカボシツバメガイ

アカボシツバメガイ

ツバメガイ系やらちっちゃい貝がたくさん
浅すぎてちゃんと撮れてない写真多数…

コマユミノウミウシ

コマユミノウミウシ

これも綺麗だなーと思ったのになんだかもやっと

クロヘリアメフラシ

クロヘリアメフラシ

アメフラシは体内に貝殻を持っているんですがこいつは出ちゃっているような?

ニシキツバメガイ

ニシキツバメガイ

覆面レスラーみたいな模様〜

カラスキセワタ

カラスキセワタ

トカラミドリガイ

トカラミドリガイ

トカラミドリガイはお初です

シロミノウミウシ

シロミノウミウシ

シロミノウミウシもお初かな〜?
透明で綺麗ですね〜

ツノザヤウミウシ

ツノザヤウミウシ

で、ようやく目的地へ
水深22mと結構深いところにポツンといました

みんなもしゃもしゃ食べてます

ツノザヤウミウシ

自分でも1匹見つけてじっくりと…
イマイチ納得行く写真が撮れないなーー

ショウジョウウミウシ

ショウジョウウミウシ

最後に元マドレラ・フェルギノーサをみてエキジット
18日より水温が下がった感じで寒いです(^_^;)

↓も含めてヒートテック4重で着込んでるんですけどネー

Bism[ビーイズム]裏起毛素材[長袖インナー]ドライスーツ・ウェットスーツ用インナーとして最適LT2600【RCP】
by カエレバ

3本目に続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました