新宿御苑の桜も満開

写真

ドコモ時計台

4月の入って仕事も落ち着きすぎているので新宿御苑で桜を撮って来ました(゚Д゚)
お昼すぎに行ったらチケット券売所は並んでるわ、中の手前の方(新宿門側)はお花見客がすごいわで平日とは思えない人出でしたよ

IMG_0775.CR2

新宿門から日本庭園に向かう途中の桜
手前の芝生のエリアの桜も満開で、もう花びらが降り注ぐってぐらいに舞ってました

でもお花見客が多くて写真はちょっとな~という感じ。。
とはいえ、新宿御苑はお酒禁止&芝生が超広いので子供がいる人にはいいお花見場所ですよね

枝垂れ桜

六義園に行くつもりだったのを新宿御苑にしたので枝垂れ桜を探して見ましたがまだあんまり咲いてませんでした(^_^;)
1週間後ぐらいで綺麗に満開になるのかな〜?

新宿御苑

海外の方が記念撮影してたので横から
でも桜の枝を持つのはやめましょうね。。

御苑の枝は下に大きく垂れ下がっているものが多く、なのでそれを掴んで写真撮ってる人が多いのが嫌ですね

枝垂れ桜

こっちの枝垂れ桜もあまり咲いていなかったので咲いてるとこだけを切り取ってしまいます
このフィッシュアイレンズは数センチまで寄れるけどボケはあんまり綺麗じゃないのが・・素直にレンズをかえればよかったです

ソメイヨシノ

よくよく枝を見ると大きく折れている木が沢山ありました
雪の影響なのか、人の影響なのか・・

そのせいなのか、まだ全然咲いていない木も多くあったのでまだまだ長く桜を楽しめるんじゃないかと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました