地球の海フォトコンテスト2014入賞作品

ダイビング

Marine Photo (マリンフォト) 2014年 05月号 [雑誌]

今日から3日間池袋で開催されるマリンダイビングフェア2014
去年に引き続き応募してみました!

ビギナー部門

すいー


ぞうさん

なにを出すか散々悩んで10枚出したビギナー部門は、トランバンで撮ったヒュプセロドーリス・ゼフィラのお食事シーンが選ばれました

せっかくのトランバンなのでもっと周りに色があればな〜と思いますがお気に入りが選ばれたのでよしとします

撮影機材:Canon EOS 7D + 60mm Macro + INON ストロボ Z-240×2
ダイビングショップ:ノーブルバリ

自由部門

コモンウミウシ属の一種


ニヤリ

去年はエビの写真が選ばれてしまいましたが今年はウミウシ写真で入賞
これも撮れた時にキターと思った写真なのでうれしいです

撮影機材:Canon EOS 7D + 60mm Macro + INON ストロボ Z-240×2
ダイビングショップ:オーシャンブルー

地球環境部門

アシカ


好奇心

地球環境部門はラパスで撮ったカリフォルニアシーライオンとダイバーのコラボ!
これも撮れた時から応募しようと決めていたので入賞してよかったです

撮影機材:Canon EOS 7D + TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm + INON ストロボ Z-240×2
ダイビングショップ:Cortez Club

ってなわけで今年はワイドにチャレンジしてみたりコラボじゃないウミウシ写真で入賞してみたりとチャレンジした年だったのかな?w
来年はもっといい賞が貰えるようにいろんな場所で色んなモノが見れたらいいなーと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました