梅雨の八丈島で水中写真を学んできた #7 ベニシボリ

八丈島

ベニシボリガイ

八丈島といえばベニシボリガイ
探し方さえ知っていれば続々と見つかるみたいです

6本目 八重根

さてさて、通常ダイビングの最後は潜れそうな場所が八重根のみとなってしまったので八重根へ
とはいえ結構なウネリだし手前のエリアのみだったのでウミウシは少なめでしたし、なにせ撮るのが大変でした(^_^;)

ムカデメリベ

ムカデメリベ
なんか口が変な感じになってました

ベニシボリガイ

ベニシボリガイ
産卵中のところをちょっと失礼・・

ヨゾラミドリガイ

ヨゾラミドリガイ
目が写ったのは初めてかも

かに

ウミウシを探してるとカニがよく見つかります
擬態になってないですね〜(*´艸`*)

ダイダイウミウシ

普通はナイトで見るウミウシ、ダイダイウミウシ
久々に見たわ〜

フジイロミドリガイ

フジイロミドリガイかな?
お初でみました

撮ってる時はシロアミミドリガイだと思っていたのでピントが微妙に甘い・・

マーブルウミコチョウ

マーブルウミコチョウ
これも八丈ならでは

ツノウミウシ

ツノウミウシ

ミノウミウシの仲間

極小なミノウミウシの仲間
撮ってたら揺れにのってどっか行ってしまいました。。

のっぺり

マーブルウミコチョウの色無しじゃないか?といわれてるウミコチョウの仲間
のっぺりしてます

ブドウガイ

たぶんブドウガイ
これでも一応ウミウシの仲間です

コンガスリウミウシ

そして最後にコンガスリウミウシ

海況が万全ではないもののウミウシも見れたし、ナイトも出来たしやっぱり八丈島はサイコーです
もっと気軽に行ける距離とお値段ならなー・・

ダイビングログ

Date 2015/06/12
Time 61min
Avg 6.1m
Max 10.6m
水温 19.9℃
ダイビングショップ 八丈島 ダイビングサービス コンカラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました