マラパスクア #3 マラパスクア島は犬がいっぱい

IMG_4739.jpg
モナドショールから戻ってホテルでシャワーを浴びて朝食

マラパスクア島は野良犬なのか飼い犬なのかよくわからないですが犬だらけ
ご飯のときは基本的にワンコたちに囲まれます

2本目 Deep Slope

集合が8:30なので結構慌ただしいです
朝食は美味しいとか不味いとかそういう感じもないのでさっさと食べて、
カメラをマクロ設定に変え
5キロ以上あるカメラを2台抱えて徒歩5分、腕がヤバイです

ポイントまでは船で10分ぐらいですが、まず小型ボートに乗ってバンカーボートまで移動
バンカーボートに荷物を載せ替えてポイントへ〜

なのですがバンカーボートのエンジンがかからない\(^o^)/
暫く待って、出発です
なお、エンジントラブルこのあと毎日体験します(^_^;)

IMG_7029.jpg
ヨウジウオの仲間かな

ポイントは潜行すると根があって、そこから砂地のスロープが広がっていて、また別の根があってそこにも潜行ロープがある感じでした

IMG_7033.jpg
ピグミーシーホース

このポイントのメインはこの子みたいですが、ずーっと歩いてて写真撮るって感じじゃなかったです
その後はひたすら流して泳いでくーって感じのガイドのジェームス
んー、昔のセブを思い出す感じでちょっと嫌な予感です

IMG_7037.jpg
チリメンウミウシ

まぁ仕方ないので自分でウミウシをあれこれ探してみますがいないっすネ
探して止まってるとそのままハグレそうだし、別船の外人さんたちが後ろから次々来るので怒られそう(^_^;)

IMG_7038.jpg
キカモヨウウミウシ

IMG_7042.jpg
クマノミ、ニモかな?

クマノミは探さなくってもいる感じで興味ないから撮らなかったけどここだけで4,5種類はいたと思います

IMG_7046.jpg
ゼブラガニ
これはジェームスが教えてくれました

こりゃいかんなーと思って船に上がった後にウミウシ好きなのでいたら教えてほしいことを伝えて休憩
2本目も近場で潜ります

ダイビングログ

No.581
Date 2017/10/02
Time 51min 09:47-10:38
Avg 17.7m
Max 23.2m
水温 30.8℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました