ラジャアンパットクルーズ #5 黄色い魚の群れ

インドネシア

IMG_2417.jpg

4本目 Kri島 Cape Kri

朝ごはんを食べたら2本目です
ここは深いところに黄色い魚の群れがあるということでまずはそこまで泳ぎました

アンディが指差す先に群れが〜と思ってそのまま接近して1枚、2枚、3枚と写真を撮ってふと周りを見ると誰もここまで来ておらず、ダイコンもなんかなってるなーと思ったら水深36m・・・
ナイトロックスを使ってるのでMAX水深は35m・・・

というわけで慌てて水深を上げました

IMG_2420.jpg

水深をあげようとして振り返ったらでっかいナポレオンフィッシュ
こっちを向いてる時に撮りたいけどすぐ逃げちゃうので難しい。。

水深を上げてる時に他のチームも黄色い魚を見に来て、36mまでいってガンガン写真を撮ってるのが見えました
ガイドさんが一生懸命そこまでいっちゃダメと指示しているように見えましたよ

IMG_2424.jpg

ここのポイントの名物は他にスミレナガハナダイなんですが群れてなくて撮りにくかったのでまともな写真がございません。。

IMG_2429.jpg

このポイント、こういう小魚はいっぱいいたけど、他に魚影はあまりなく寂しいポイントだったかな

IMG_2437.jpg

そんななかでかなり一生懸命とったのがこのホヤ
コモドだとイチゴボヤというのがありますがこっちは何ボヤなんだろう・・・
ウミウシと絡んでくれないかなーと思いましたけど結局1回も見ることは出来ませんでした

IMG_2446.jpg

ケショウフグかな
こいつはどこのポイントでもみれました

IMG_2449.jpg

撮るものがあまりないのでウミウシ探し
アンナウミウシは大量に発見、他にダイアナウミウシとミゾレウミウシがいたのでシパダンと同じウミウシの種類ですね

IMG_2462.jpg

最後は浅場のサンゴ、これはもう定番です

ダイビングログ

Date 2016/01/11
Time 50min
Avg 15.2m
Max 36.0m
水温 26.3℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました