「奇跡の海」ラジャアンパット #11 ツノザヤウミウシ

インドネシア

ツノザヤウミウシ

9本目 Anita’s Garden

山登りしたあとすぐに準備をして午後のダイビングに出発ですが
風が吹いちゃって大変なので、島影側に移動しました

IMG_8989.jpg
イエローフィンフェアリーラス

婚姻色なのかな〜?

IMG_8995.jpg
バーチークダムセルの幼魚

IMG_9004.jpg
サンギへドティバック

いっぱいいたんだけどなぁ・・・結局撮れない

ソライロイボウミウシ
ソライロイボウミウシ

モンハナシャコ
モンハナシャコ

幼魚やウミウシ探してると目に入ります

ツノザヤウミウシ
ツノザヤウミウシがいっぱいいるエリアがーー

ツノザヤウミウシ
この付近だけで6個体ぐらいいました

フジタウミウシ属の一種
で、ツノザヤウミウシの餌もいっぱいあるので他にもいるだろーと探してみたら発見!

フジタウミウシ属の一種です

オオバロニア
ガイドの唐沢さんから渡されたのはバロニアの面白い形の子w

コノハミドリガイ
コノハミドリガイ、巨大です

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ

ツノザヤウミウシ
ぐるっと泳いで戻ってきたのでもう一回ツノザヤウミウシ

ワードイ
たぶん Notobryon wardi

微妙に深くてDECO出そうになりながら撮りました

アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシの交接

エキジット前はここもサンゴが広がっててすごかったですが、マクロなので撮れず〜
まったりダイビングだとウミウシも見つけられますね〜

ダイビングログ

Date 2016/12/13
Time 64min
Avg 13.5m
Max 19.0m
水温 29.9℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました