2017年潜り始めは大瀬崎 #3

大瀬崎

ツノザヤウミウシ

ツノザヤウミウシです
バリエーションはたくさんありますが、さてどれが本当のツノザヤなんでしょうね?

3本目 湾内

コソデウミウシ
コソデウミウシ

名前がややこしくなってますが、コソデウミウシでいいんだろうなーって感じです
フジタウミウシ属の一種 6 Polycera sp. 7

ツノザヤウミウシ
普段あまりツノザヤ見つけるの得意じゃないんですがこの日は大量に発見

ツノザヤウミウシ

ツノザヤウミウシ
このあるだけ全部食べてデブっていく感じ嫌いじゃないです

ツノザヤウミウシ
色が薄いけどこれもミズタマではなくツノザヤ

ミズタマは少なくとも体にオレンジの点が入って、角が透明です

カミソリウオ
なぜかカミソリウオが佇んでました

何もないとこで寂しそう。。。

ツノザヤウミウシ

コソデウミウシ

ハスエラタテジマウミウシ
リクエストしたハスエラタテジマウミウシ

これも大瀬崎でたまーにしか見れないやつですね

ゴクラクミドリガイの仲間
ゴクラクミドリガイの仲間、としておきます

オショロの仲間?
オショロの仲間?

オオアリモウミウシ
オオアリモウミウシ

もうちょっと経つと探さなくても見つけられるようになります

コノハミドリガイ
コノハミドリガイの頭だけ

食われたのか何なのかよくわかりませんがこの状態で歩いていて若干怖い。。。

オショロの仲間
オショロの仲間かな?

もうちょっと藻エリアでいい引きをしたかった

カラスキセワタ
カラスキセワタ

カメキオトメウミウシ
カメキオトメウミウシ

ドーリスsp
センリョウウミウシなのかなーと思うけどさてさて

エダウミウシ
エダウミウシ

ゼニガタsp
最後に謎のフシエラガイの仲間

こんな感じで湾内3本、ウミウシまみれの潜り始め
4年ぶりぐらいな感じですね〜〜

ダイビングログ

Date 2017/01/13
Time ??min
Avg ??m
Max ??m
水温 ??℃

前回寒かったので、今回からドライのインナーを専用ツナギにしてみました

結果寒くないかというと、陸は寒くないですね。
水中は微動だにしない1時間なので結局寒いかな〜、ウェイトが12kgになってしまった価値があるのかは何度か試さないとなって感じです

コメント

タイトルとURLをコピーしました