毎年恒例沖縄 #ウミウシ #ダイビング #3

ムラサキウミコチョウ

振り返ってみると、最初の2本はまぁまぁウミウシ見れてたんだなーと
こっからだいぶ少なめになります

3本目 砂辺浄水場前

日暮れを待ってナイトです
潮が満ちたのはいいけど風と上げ潮で波がたかーい、サーフィン出来そうな感じですが1本目よりは楽にエントリーです

キッカミノウミウシ
でっかいキッカミノウミウシ

トラパニアsp.
トラパニアsp.

自分で見つけたので嬉しさもひとしお

ニイニイミノウミウシ
ニイニイミノウミウシ

ヤドカリ
このヤドカリが大量にいました

カニ
カニ

なんとなく気になったのです

ウミウシ二匹
クロヘリアメフラシとチャマダラミドリ

イシガキリュウグウウミウシ
イシガキリュウグウウミウシ

いるんだなーと

コクテンタマゴガイ
コクテンタマゴガイ

なんかウミウシ少ないのでライトトラップできないかなーと思ったけど見たくない系だらけになりそうなのでやめました

フジナミウミウシ
フジナミウミウシ

シロフシエラガイ
シロフシエラガイ

コクテンチョウチョウミドリガイ?
コクテンチョウチョウミドリガイ?

ミドリアメフラシ
ミドリアメフラシ

チョウチョウミドリガイsp.
チョウチョウミドリガイsp.

ナイトっぽいウミウシも少ないし、というかなぜかウミウシ自体が少ない・・・なぜなんだ砂辺

ダイビングログ

No.525
Date 2017/04/13
Time 78min
Avg 7.8m
Max 13.4m
水温 22.5℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました