沖縄から八丈島へ、弾丸 #ウミウシ #ダイビング #1

クロヘリアメフラシ?

沖縄から帰って3日働いてからの八丈島
前日大荒れで飛行機は欠航・・・当日も風が強くて大丈夫なのかなーと言う感じでしたが天候調査もなくなんなく到着です

1本目 底土

西側大荒れで、毎度のごとく底土しか入れません。。。
底土、嫌いじゃないですよ
ただ歩く距離が長いので3本潜ると肩が死にます、しかも今回ドライで真冬装備なので汗だくだしウェイトも多い!!

コールマンウミウシ
コールマンウミウシ

入ってみると噂の水温14℃ではなく、15-16℃ぐらい
真冬装備だと全く寒くなく快適〜って感じです

リュウグウウミウシ
リュウグウウミウシ

キャラメルウミウシ
キャラメルウミウシ

八丈島はウミウシ爆発と聞いてたけど、そこまででもないような?

クロヘリアメフラシ
クロヘリアメフラシ

今後名前が変わるかもってことで撮っておきます
まぁなんぼでも写真はありますが

ヤマトユビウミウシ
ヤマトユビウミウシ

アカボシウミウシ
アカボシウミウシ?

コンペイトウウミウシ
コンペイトウウミウシ

八丈島は相変わらず沖縄のウミウシと本州のウミウシが混在してて面白いですね

アカエラミノウミウシ
アカエラミノウミウシ

ノトアリモウミウシ
ノトアリモウミウシ、キター

大瀬で逃してからずっと心残りだったんです
これだけで来たかいがあったなぁ

このあと底土では必ず出ました

ミドリアマモウミウシ
ミドリアマモウミウシ?

そろそろちゃんと分けようかなぁ

フジエラミノウミウシ?
フジエラミノウミウシ?

セトミノウミウシ
セトミノウミウシ

カラジシウミウシ
なんだか最近よく会うカラジシウミウシ

当たり年なんだろうな〜

アリモウミウシ
アリモウミウシ

クロモウミウシ
クロモウミウシ

この辺はそこら中にいるって感じでしたね

ミドリアマモウミウシ
ミドリアマモウミウシ?

んー、少なくはないけど目新しさがない1本目でした

ダイビングログ

No.532
Date 2017/04/19
Time 63min
Avg 10.3m
Max 13.1m
水温 16.6℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました