GWは八丈島でレアウミウシが炸裂しました #4

八丈島

全然凝っていない写真をインスタに上げたら過去最高のいいね数・・・
なにがいいのかさっぱりわかりませんね〜〜

5本目 乙千代ヶ浜

2日目です
GWの喧騒も終わり?マンツーマンです

乙千代ヶ浜は入れたのは嬉しいけどウネリがすごかった〜

コノハミドリガイ

コノハミドリガイ


梅ちゃんがコンカラーに入ったばかりの頃から一緒に潜っていますが年々進化していて、めっちゃ小さいのをどんどん見つけてくれます
撮れるけど、ピント合わすのが大変です

コヤナギsp.
コレもちっちゃい
ここではたくさんいるみたいで次々出ました

コヤナギsp.
あとこっちのパターンもね

とりあえず1枚は撮ってみないとなんだかわからないサイズなのが時間がかかるところ

コヤナギウミウシ

コヤナギウミウシ


普通のコヤナギも八丈では何故か多い
エサのコケムシが安定してあるってことなんだろうな〜

ハナショウジョウウミウシ

ハナショウジョウウミウシ


王蟲感が半端ないのが好き

カラジシウミウシ

カラジシウミウシ


これも日本でしかちゃんと確認されていないウミウシ
この辺りを研究している研究者さんは八丈に来たらいいのにな・・・

ミノの仲間
これもここの定番種だな〜

ウミトンボ

ウミトンボ


あとはコレがかなりレアな気が
たぶんウミトンボの幼体
めちゃ小さいし、透明だし我ながらよく撮れた(^_^;)

ダイビングログ

No. 727
Date 2019/05/05
水温 20℃
DS コンカラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました