GWは八丈島でレアウミウシが炸裂しました #2

八丈島

1本目でもう十分色々見れたのでナズマド以外に行きたいなーなんてちょっと思ったりしますが、この日は他にもお客さんがいっぱい
別行動出来る感じじゃないのでみんなでナズマドへ再び

キヌハダモドキ

キヌハダモドキ

移動中にウミウシがいそうな場所を探すととにかく出てくるキヌハダ
ミドリガイ系・ミノ系がまるでいなくなっていました

クロヒメウミウシ

クロヒメウミウシ

ちっちゃすぎてちゃんと撮れてないけど八丈では時期によってたくさんいるウミウシ
1mmぐらい

ヒブサミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ

この場所は数もあまりいないし、背景なんかを凝って取る方向に変更・・・

ルージュミノウミウシ

ルージュミノウミウシ

これなんて鍵井さん風に撮れたんじゃないかと

ホリミノの一種

ホリミノの一種

これはちょいレアですね
前にオッチョで見たことあります

ダイビングログ

No. 724
Date 2019/05/04
水温 20℃
DS コンカラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました