アオミノウミウシ出現情報を頂いたので八丈島に行ってきました #4

トビウオ

日没を待ってHot ke Nightです
過去数回、なかなかの切ナイトでしたが今日はトビウオ祭りになるという予測で八重根にエントリーです

4本目 八重根

ヤマトウミウシ
ヤマトウミウシ?

エントリーしてすぐのとこでウミウシを探したらいました
んーー、ヤマトウミウシじゃない気がするんだよな・・・

ムカデメリベ
ムカデメリベ

八丈島は多いですね〜、ゆっくり撮りたかったけど、ライトトラップする場所へ移動します

トビウオ

予告通りのトビウオ祭りジャーーー

トビウオ

トビウオ

トビウオ

トビウオ
教えてもらわなくてもわかるぐらい大量のトビウオ!
ただし超ちっちゃいし、水深浅いし揺れてるしで色々きつい!

_DSC9857.jpg

_DSC9866.jpg

トビウオ

トビウオ

フサカサゴ
フサカサゴ系の幼魚らしい

カニ
なんかカニ、超泳いでました

_DSC0004.jpg

ウミウシ
いつもライトトラップするというウミウシ
ベッコウヒカリでもないしなーと思うし、ニンジンヒカリなのかな??

ヤマトユビウミウシ
ヤマトユビウミウシを最後に見つけてエキジット

朝から晩まで潜って非常に疲れましたがいい一日でした
これにて八丈島はおしまいです

ダイビングログ

No.550
Date 2017/05/31
Time 76min
Avg 3.7m
Max 8.7m
水温 24.3℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました