寒波の八丈島 #4 激寒の神湊

八丈島

2日目です
朝電話が鳴ります

「強烈な西風で潜れる場所がありません」

ですよねー。ってか1週間前からそうなると思ってたよね〜
というわけで、この日に帰っちゃおうかなーと思いましたが特典航空券だと日にちは変えられない!!

・・・八丈島へ行くときは株主優待券がいいですね
というわけで、器材を洗いにショップへ行ってダラダラと午前中は過ごしました

4本目 神湊

お昼を(潜れなかった時)いつものうどん屋さんへ行って、念のため八重根によってみるもすごい荒れっぷり
じゃあ神湊は?と見に行ってみたらまぁなんとか潜れるんじゃね??ということで暇だし1人潜りに行くことにしました

神湊は初めてだしどんな感じだろーと思ったら思ってたよりは全然透明度はいい
けどなんかすごい寒い

ウミウシは

ツマグロモウミウシ
ツマグロモウミウシがいました

ちょうど写真がほしいところだったので悪戦苦闘してたら

カノコウロコウミウシ
カノコウロコウミウシ見つけました(^o^)

でも色々失敗してしまった、反省

コケギンポ
暇でコケギンポなんて撮ってみたり

ユビノウハナガサウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ見つけてみたり

あとコノハミドリガイは大量、アオもいますね
でも本命は0でした

センジュミノウミウシ
センジュミノウミウシは大量にいる場所が・・・

シロミノウミウシ
シロミノウミウシが最後にいてエキジット

上がってからも強烈な風で寒いーーーーー
器材を洗うのも超寒いですわ

ダイビングログ

Np. 594
Date 2017/12/12

潜り納めかな?と思ってたけど、ちょっと物足りないのでもう一回潜りに行きたい
だけど今年はこの時期から風が強くて困りますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました