戻ってお昼を食べて一休みからの3本目です
3本目 プティサン
毎回どこのポイントがいいのか聞かれるのですが、とりあえず見たいものを先に見ておこうと思ってプティサンをリクエストです

クサイロモウミウシ
なんかすごい大量にいました
これもはじめてきた時以来の光景だな〜と思いつつ時間がないので雑に撮ってしまった
これだけはもうちょいちゃんと撮ればよかったかな〜

ゴージャスさん
半年前は絶滅しそうだったけど復活
これも大陸からのお客さんが減った効果、な気がしてます
ただちょっと深いのがネックですね

イロウミウシ属の一種
個人的には非常に刺さったこの子
アカネコモンという人もいるようだけど、どうなんでしょうね???

ベニフジセンヒメウミウシ
なんかどでかい子が大量にいました
これも稀種なんだけどな

マツカサウミウシ属の一種
でかいので顔が見やすい

ゴージャスさん
他にもいて、初めて見たときぐらいの数まで増えてますね〜

クサイロモウミウシ
目当てのやつに似てるので写真撮らないと判断できない・・・

で、やーっと前回見れなかった子、発見
でもここ深くて26m……
ナイトロックスで潜ってても9分しかなーい(T_T)
とりあえず残り3分まで粘ってみたもののいい写真は撮れずじまい

こいつもどでかいのが複数いたけど、残り3分が消えないので粘る暇はなし!w

黒ピカも3個体ぐらいいたけど撮る時間が。。。

カスミミノウミウシの仲間

オショロの仲間
これもこのポイントの定番だな〜

ツノウミフクロウ!
変なのばっかりに刺さるけどお初なのでイイんです

オショロの仲間
初日の3本目なのに限界ギリギリまで潜ってしまった。。。
体に良くないね〜
ダイビングログ
No. 603
Date 2018/01/11
Time 53min
Avg 19.0m
Max 26.5m
水温 29.1℃

コメント