クサイロモ、ウサギモ

宮古島

お昼を食べて2本目です
ウミウシポイント的には3箇所ありますがどこがいいですか?と聞かれたのでせっかくなので別の場所をお願いしてちょっとだけ移動しました
これが大正解でした。。

2本目 砂丘伝説

ドロドロパークと同じで砂地のポイントですが、ここは浅いところにモウミウシがいて、それほど深く行かないで済むようです

うさぎ・ねおん
うさぎ・ねおん

2種一気に見れるなんて珍しい
ウサギは砂地歩いているイメージがあります

ネオンモウミウシ
ネオンモウミウシ

探せばいくらでもいそうな雰囲気

ウサギモウミウシ
ウサギモウミウシ

Niparaya sp.
Niparaya sp.

でいいかな?
もう一種いたのに取り逃してしまって残念

カラスキセワタ
カラスキセワタ

トウアカクマノミ
トウアカクマノミのタマゴ

もうハッチ寸前かな?

アミメキセワタ
アミメキセワタ

クロカスミミノ
クロカスミミノ?

んー、本当にカスミミノ属なんだろうか?

クサイロモウミウシ、ウサギモ
クサイロモウミウシ、ウサギモ

クサイロモウミウシを撮ったら写り込んでました、超小さいね

セジロモウミウシ
セジロモウミウシ

宮古で初めてみたそうです

DSC03234.jpg
タツ・・・?

ウミヒルモいっぱいなのでこういうのやカエルアンコウもたくさん出るそうな

クロカスミミノ
もういっちょ、クロカスミミノ

ここもひたすら砂地を眺める感じになるので見つけられればいくらでも出てくるのかなーと言った感じですかね
もう1回潜りたかったな

ダイビングログ

No. 654
Date 2018/07

結構雨が降ってて肌寒いなか、水のシャワーを浴びてホテルに戻って予約してた夜ご飯
エアコン効きすぎでちょっとお高かったけど味は良かったです

翌日は朝から潜るけど五十年に一度の大雨という、、、潜れただけマシな1日でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました