大地の芸術祭2018 #8 ナカゴグリーンパークで大猫行列

小嶋屋総本店を出発してまずはコンビニ
冷たい飲み物と凍った飲み物を仕入れます
首に巻くアイスノンみたいなのも売ってたけど凍らさないと駄目なタイプだったのが残念ですね

カードリフターズ
カードリフターズ

路駐が多いみたいでそこら中に駐車禁止の案内がありました
ちゃんと駐車場もあるのにねぇ

カードリフターズ

カードリフターズ
車を水平にすると世界がナナメ

境界の神話
境界の神話

隣にたまたまあったのでハンコだけ押しに
座るのは暑いので気をつけましょう(-_-;)

エコシステム:昆虫
エコシステム:昆虫

ナカゴグリーンパークにたくさん色々あるんだけど前回も今回も大部分はスルーしてしまいました

光の館
光の館

前回は雨だったので今回は念願のいい天気〜〜
なのはいいけど車で上にあがれないようになってたので暑さで死ぬかと。。。
建物内はエアコン一部効いてたけど、暑かった、、想定外デス

光の館

光の館
3年後はここに泊まってみたいなーと思ってますが、今回みたいに暑いとしんどそう・・・

里山アートどうぶつ園

ナカゴグリーンパークの芝生広場にいろんな作品がたくさんありますが、暑すぎるので車待機が数名

レインボーハット2018
レインボーハット2018

水の中に鏡をおいて反射させることで虹を作っている作品

ともだち
ともだち

どうぶつの木
どうぶつの木

大猫行列
大猫行列

これがここの主目的
だいぶ前にTwitterで見て気になっていたものが今回の作品リストに入っていた時は驚きました
ここは室内でエアコンも効いていたのでよかった

カサネテキタモノ/空のきき方/浄罪の時/祈り/告白
カサネテキタモノ/空のきき方/浄罪の時/祈り/告白

きつねのダイブ
きつねのダイブ

サーカス
サーカス

かんがえない
かんがえない

最初はロープとか張ってなかったみたいだけど、乗っかってる写真とかがインスタにあがってたし禁止になったんでしょうね。。

きゃねこ+
きゃねこ+

DSC04999.jpg
オオサンショウウオ

ソラウマ
ソラウマ

他にもたくさんありましたが全部見るのは大変だし一部省略です
まだ15:00にもなっていないけど色々限界なので宿泊地のほうへ移動します

人 自然に再び入る
人 自然に再び入る

前回と比べると一目瞭然
自然に帰りすぎてますw
写真撮りたくてわざわざ停まりました

カサバラタ
カサバラタ

松代商店街の新作品3つだけなんとかこの日中に見とこうと思ったものの駐車場が微妙に遠くて暑くて。。。

ゴースト ダンス
ゴースト ダンス

そのうえ場所を間違えてコレジャナイところへ頑張って歩いてしまいました(-_-;)
こっちじゃなければエアコン効いてたし、あと一歩だったのに。。。

この作品どこかで別に見た記憶があるんだけど気のせいだろうか??


疲れたし暑いし眠いしでいくつか諦めて「まつだい芝峠温泉 雲海」へ

露天風呂外から丸見えだけど誰もいなくて気持ちよかったです

虹
山の向こうは雨みたいで大きな虹が出てました

完全に力尽きてしまったのでこの近くにあるやつ3つも行かずビール飲んでこの日は終了です

朝は雲海も出てたし季節が合えばこちらも雲海率はかなり高そうですが、
・夕日は完全に逆側でめちゃめちゃ焼けてたのに気づかなかった
・朝、カーテンがない(すだれっぽいのはある)のでめちゃ眩しかった
・夜注文してたものが用意されていなかった
と、まぁ悪くないけどそんなに良くもないかなーという感じでした

2日目ルート

  • 里山現代美術館キナーレ
    • ★Palimpsest: 空の池
    • ★みずたどり
    • ★LOST #6
    • など
  • 小嶋屋総本店(昼食)
  • カードリフターズ
  • 境界の神話
  • ナカゴグリーンパーク
    • エコシステム:昆虫
    • 光の館
    • ★里山アートどうぶつ園
      • 大猫行列
      • かんがえない
      • きゃねこ+
      • など
  • 人 自然に再び入る
  • カサバラタ
  • ゴースト ダンス
  • まつだい芝峠温泉 雲海 (宿泊)

コメント

タイトルとURLをコピーしました