大地の芸術祭2018 #11 中条エリア 裏側の物語など

写真

今回2回目の大地の芸術祭へ行ってきました
今回の主目的は前回暑すぎて回れなかったところを埋めていくこと

なのですが前日に台風21号が「非常に強い台風」のまま日本に上陸・・・新潟でも風が強く吹くということで屋外のものがいくつか撤去される、台風で一部壊れるなど被害がありました

まずはみどりの部屋プロジェクトと思っていったら明らかに復旧作業中・・・
下も雨でドロドロになっていそうだったのでやめて翌日の最後に行くことにしました

SOUND TOWER 音の塔
SOUND TOWER 音の塔

前回アトラスの哀歌に行った時に貰ったパンフレットで気になったということで行ってみました

DSC05209.jpg
そこにいたおじさんが解説してくれたけど半分ぐらいしか言葉がわからんかった・・・

とりあえず2015年の作品で今回はバスツアーからも外れちゃったので人があまり来ない
木が割れちゃったり紐が取れちゃったりしてるので叩いて鳴らすように変更した
というようなことを言ってました

DSC05214.jpg
建物自体は立派ですが展示自体は次回まであるのか微妙なところですね

DSC05216.jpg
溜池

台風一過でいい天気

妻有田中文男文庫
妻有田中文男文庫

光っているのが天の光、知の光―Ⅱなのかな?

裏側の物語
裏側の物語

実は書いていなくて光を透過して写しているという作品

裏側の物語
裏側はこんな感じ
貼り絵みたいな感じなのかな

DSC05225.jpg
建物は元公民館らしいです

Repetitive objects
Repetitive objects

目の作品ということで行ってみましたが、ウーン
前回の洗濯機とかのほうが面白いかな〜〜

十日町駅に移動して「タナカクマキチ」でランチ
お味は普通、でも夜にお酒が飲める状態で行きたかったかな〜、今回泊まりは津南にしたんですが十日町駅周辺で泊まれるところがなさすぎる問題が大地の芸術祭では本当に困ります

おかわり 初日ルート

  • みどりの部屋プロジェクト
  • SOUND TOWER 音の塔
  • 妻有田中文男文庫
  • 裏側の物語
  • Repetitive objects
  • タナカクマキチ(ランチ)
  • 五百筆
  • 梁の家
  • 雪世界
  • ブラックシンボル
  • エリクシール/不老不死の薬
  • 夢の家
  • 収穫の家
  • フィヒテ(唐檜)
  • SF
  • 影向(ようごう)の家
  • 視点
  • ジャック・イン・ザ・ボックス
  • アート・フラグメント・コレクション
  • 昼の光ににじむ灯
  • 名前不明(影向(ようごう)の家のところの夜)
  • 花とほたる 湯のさと 雪国(宿泊)

コメント

タイトルとURLをコピーしました