大地の芸術祭2018 #10 ワープクラウドからAuberge du Gourmand

写真

まつだいからうぶすなの家まで寄り道をせずに移動です
とにかく昼前に着いて席を確保じゃーと慌てていったのに駐車場がいっぱいで焦りました

結局奥にいれることが出来たし、席も意外と空いてたし団体客は外で弁当だったしでギリギリ助かりました

うぶすなの家
うぶすなの家

とにかく遠い上に周りに何もなくなってしまったので今回は行きにくい場所になってます
前回はチャリの人も結構見たけど流石に今回はいなかった

うぶすなの家
インスタ映え!w

今回メニューは4種ありましたが肉2魚2でテーブルが埋まりました
カレーはキーマカレーでした

空気のかたち
空気のかたち

ご飯食べて2階も含めてひと通り見て、外にあったかき氷を食べて出発〜〜

アトラスの哀歌
アトラスの哀歌

中条・高龗神社の中に設置されているというすごい作品
よく許可が下りたもんです

アトラスの哀歌

蛙
手水舎に蛙が大量にいてマクロレンズが欲しいーってなりました
1人なら延々とここにいられたな〜

からむしの部屋
からむしの部屋

どんどん移動してからむしの部屋
予定通りに移動しているもののアレヤコレヤスルーして進んでてちょっともったいない感じですね

からむしの部屋
下から空気の泡が出てます

からむしの部屋
フィッシュアイレンズで撮るのにいい作品ですね

ワープクラウド
ワープクラウド

で、最後にワープクラウド
初日に来るつもりだったけどルートを考えて最終日に変更しました

ここも今回の代表作品となっててインスタ人気はここが1番かな〜

ワープクラウド
あまり人がいなくてよかった

ワープクラウド
2階はこんな感じ

ここで15:00になっちゃったのであといくつか寄りたいところもありましたが終了
ここから2時間かけてリニューアルしたAuberge du Gourmand

DSC05130.jpg
Auberge du Gourmand

Cafe Gourmandがリニューアルして泊まれるようになりました
部屋は二部屋で、2階にベッド2つと1階にエクストラベッド有りです

DSC05153.jpg
夕食、朝食、どちらも美味しくてお腹いっぱいになります

まぁこんな感じで2018年のトリエンナーレ終了、と思っていたんですがなぜかおかわりすることに
あとちょっと続きます

3日目ルート

  • まつだい 農舞台
    • リバース・シティー
    • 花咲ける妻有
    • 棚田
    • 黒板の教室
    • など
  • ★黄金の遊技場
  • うぶすなの家(昼食)
  • ★アトラスの哀歌
  • ★からむしの部屋
  • ★ワープクラウド
  • Auberge du Gourmand(夕食・宿泊)

コメント

タイトルとURLをコピーしました