大地の芸術祭2018 #15 絵本と木の実の美術館からのもうひとつの特異点

写真

なんと15記事も書いちゃいましたがこれで大地の芸術祭もおしまい
ラストの三連休にまわる場所の参考にでもなればよいですがびっくりするほどアクセスがない\(^o^)/

絵本と木の実の美術館
絵本と木の実の美術館

着いてびっくり
ここがすべての場所の中で1番人が多かったです

今回の作品が外にあるからなのか受付も外に出てました

絵本と木の実の美術館
外の展示、巨大なヘビの中
外観ちゃんと取るの忘れちゃった(-_-;)

絵本と木の実の美術館
とてもでっかいです
最後の最後で天気が微妙でテンション下がる〜〜〜

絵本と木の実の美術館
中は以前のまま、かな?
ちょっと展示が減った気がします

このあとジェラートを食べようと土市のピオーネに行ったら定休日じゃないのに閉まってた
ガッカリ
仕方ないので帰るのです

みどりの部屋プロジェクト
みどりの部屋プロジェクト
昨日は補修してたので改めてきました

たぶんもっと密集してたんだろうけど、だいぶスカスカに
実もたくさん落ちたようです

みどりの部屋プロジェクト
中は手書きの葉っぱが5万枚!
自分たちも書いて足してきました

みどりの部屋プロジェクト
上は雪を意識した白い葉っぱ

この葉っぱを書くための色鉛筆が売ってましたよ
ここで16:15
もう1個行けそうだなーと思ってコンビニに行くついでにちょっと戻って

もう一つの特異点
もう一つの特異点

これも古い作品だと思いますが若干変な場所にあって行きにくいのでお初で行きました

もう一つの特異点
家の記憶とまた違ってこれはこれで面白いですね

庭
径庭プロジェクト

表にある庭も作品の一つ
といっても夢の家でハンコは押し済みでしたけどね

これで大地の芸術祭2018はおしまいです
また三年後、の前に瀬戸内に行くのかな〜?

おかわり 2日目ルート

  • 「記憶―記録」足滝の人々
  • 国境を越えて
  • ★国境を越えて・絆
  • 時を越える旅
  • ★川の向こう、舟を呼ぶ声
  • かささぎたちの家
  • マウンテンパーク津南
    • ドラゴン現代美術館
    • 幸福の花
    • など
  • Melting Wall
  • 石垣田の作品、蜂箱の作品、結東のもうひとつの作品
  • ★出逢いDEAI
  • いこて/IKOTE(昼食)
  • 鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館
  • ★みどりの部屋プロジェクト
  • ★もうひとつの特異点

コメント

タイトルとURLをコピーしました