ふっこう割で行く岡山・広島

厳島神社 写真
厳島神社

ふっこう割といえば北海道というイメージがあるかもしれませんが、岡山・広島・愛媛を中心に13府県ふっこう周遊割というものが行われています
「1人1泊あたり6,000円」も割引になるのでぜひ利用して中四国へ行きましょう

広島

まずは新幹線で約4時間で広島へ
到着して即まずは、お好み焼みっちゃん総本店でお好み焼き・・・

みっちゃん肉うどん玉

みっちゃん肉うどん玉

んーー、駅で食べたのが間違いだったかな?
ちょっと期待はずれでした

広島人はうどんという父の教えでうどんを頼んでますが、お好み焼きの体をなしていないのです

厳島神社

厳島神社

ホントは大和ミュージアムに行きたかったけど火曜定休だったので厳島神社へ
大雨だけどなかなかすごい人出
その殆どが修学旅行・・・そういう時期なんですね

厳島神社

厳島神社

それでも大雨で夕方なので人は少なめかな

みやじマリン

みやじマリン

雨も降ってるし宮島水族館 – みやじマリン
色々ないきものとカープがコラボってました

アオウミウシとカープ坊やですね

スナメリ

スナメリ

閉館間際なのでスナメリ独占

タチウオ

タチウオ

タチウオ水槽はここの名物
タチウオとダイビングできるところもあるのでいつか行きたいなーと思ってますが実現するのはいつかな?

宮島は路面電車+フェリーで1時間半という距離が微妙に遠いのが難点ですが一日乗車乗船券を使うとお安いのはいいところです

お刺身の盛り合わせ

お刺身の盛り合わせ

夜ご飯は予約したにかいのおねぎや
コースで予約したほうがお得らしいですがそんなにたくさん食べれないのでアラカルトで頼みました

にかいのおねぎや

穴子寿司

お酒も料理も最高だったので広島に行ったらここは行くべきお店だと思います

原爆ドーム

原爆ドーム

お店を出たら歩いて原爆ドームへ
何度も来たことがある場所です

厳島神社

厳島神社

2日目は、朝Morning. JUICE STANDへ行ってからの観光でどこに行くか迷いましたが天気が良かったので再び宮島へ

満潮時間だったので船に乗って鳥居をくぐりました

厳島神社

厳島神社

水が満ちてるとまた違った風景なので2回行ったのは全然いいんですが午前中は修学旅行がすごいです
渋滞ができてました

月見風お好み焼き

月見風お好み焼き

このあとはJRを使って広島駅へ戻って人にオススメされたBOSSでお好み焼き
みっちゃんよりは美味しかったけど、、、東京で八昌にも行ってみようかな?

このあと広島平和記念資料館(は改装中で規模縮小中)に行って、おりづるタワーに行こうと思ったら料金高くてやめて、大和ミュージアムも疲れたからやめてお土産をみて岡山へ移動

夜は大学の頃の友だちと10数年ぶりにあって飲みました

鷲羽山展望台からの瀬戸大橋

鷲羽山展望台からの瀬戸大橋

最終日も天気が良かったので岡山で1番景色がいいと思う場所、鷲羽山に行ってみました
鷲羽山ハイランドもネタとしては面白いんだけどね、時間もないので寄りません

ぶっかけうどん

ぶっかけうどん

昼は倉敷うどん ぶっかけふるいち
もっと生姜が効いてたと思うんだけど・・・温だけだったのかなー?
ちょっと記憶の味と違いました

倉敷美観地区

倉敷美観地区

わざわざ岡山に来たわけだし美観地区にも寄りましょう
駐車場に駐めたら15分300円と書いてあったので早々に退散したけどね!

シャインマスカットのパフェ

シャインマスカットのパフェ

あとは、今回予約したJTBの旅行にフルーツパフェの街のチケットが1人2食分ついていたので、お茶のほんぢ園岡山珈琲館ホテルグランヴィア岡山でパフェを食べて終了です

ふっこう周遊割、お得なので使って広島・岡山・愛媛へ行きましょう(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました