パラオスポート号で初ダイブクルーズ vol.9 ゲドブスウォール

パラオ

DSCF2972

3日目2本目はゲドブスウォール
ブリーフィングではパラオでカジキに会える可能性が一番高いポイントと聞きワクワクしながら出発しました

9本目 ゲドブスウォール

IMG_5239

リーフエッジをゆるーい流れに乗って移動します

魚はそれほど群れ群れってわけではなく、こういうところならウミウシがいるかな〜とひたすら探してました

IMG_5234

シパダンだとほぼ100%ぐらいクダゴンベがいたけどパラオでは見かけなかったな
時期とかあるのかな??

オレンジフィンアネモネフィッシュ

オレンジフィンアネモネフィッシュ
首のラインが白ではなく青いのが特徴

ウミウシ

で、ようやくみつけた1匹
どこにでもいるコイボウミウシかな?

自力で見つけるのが楽しいということで (*´∀`*)

DSCF2991

ひらひらできれいだけど名前は知りません \(^o^)/

最後は安全停止をしつつコーナーでカジキ待ち
カジキは水面すれすれにくるのでそんな感じになります

透明度がそこまでいい!ってわけでもないので残念ながら会うことは出来ず
ま、ガイドさんが一度も見たことないって言うぐらいだから狙って会えるものでもないわけでw

3本目は天気もいいのでブルーホールへ、続きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました