Mac標準のVimが頻繁に落ちるのでTerminalからもMacVimを呼ぶようにしてみました

入門vi 第6版

Macでvimを使っているときだけvimがしょっちゅう落ちます
その時に出るエラーは以下の通り

Vim: Caught deadly signal SEGVを調べてみる

たくさんヒットしましたが、解決方法っぽいのが書いてあったサイトはあまりありません

MrRaph’s Troubleshooting » Linux: VI caught deadly signal SEGV

やってみたけど、すぐまたなったのでどうもちがうっぽい

他にもググるとたくさんヒットはするけど、、Mac OS X 標準のvimを使っているのが原因なのかな??
バージョンはこんな感じ

で、見つけたのがこちらの記事

Mac OSXでのvim環境整理。.vimrcやらオヌヌメPlug inやらまとめ。 – ゆろよろ日記

今のところ落ちてないので正解かも??
とりあえず様子をみつつ、ついでなのでvimrcも修正しようかな

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントを残す

トップへ戻る