潜り納めは沖縄で? 6本目 石切

沖縄

オトヒメウミウシ

潜り納めは沖縄で? 5本目 石切の続きです

寒い寒い書いてますがいよいよ最後のダイビング
年賀状用にヘビの写真が撮りたいなーとかちょっと思ってたら水中でウミヘビに遭遇(^_^;)

一瞬の出来事だったので写真は撮れなかったのですけどそもそもそんなもの送られてきて嬉しいのかと怒られそうなので止めておきますネ

6本目 石切

風が変わってちょっとザブザブしてましたが大潮の干潮なのでエントリー、エキジットともにそれほど大変ではなかったです

ツノキイボウミウシ

ツノキイボウミウシ

まずは定番から

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

艶やかな感じに撮れたかな?

シロウネイボウミウシ

シロウネイボウミウシ

自分で見つけたけどウミウシかどうか確信が持てずとりあえず撮った一枚

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

通称ウルトラマンホヤがたくさん固まってました
最初見たときはこんなにちっちゃいのかと驚きましたが何度か見て撮って慣れましたw

タテヒダイボウミウシ

タテヒダイボウミウシ

タテヒダイボウミウシの子供??

オトヒメエビ

オトヒメエビ

ガイドのお二人がかなり一生懸命探してるのにウミウシが出てこないので探してなさそうなところを見てたらエビ発見
大島に行くといくらでもいるけど久々に見た気がします

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ

すぐそばに今度はオトヒメウミウシがいました
井田で一回だけ見たけどあの時はひどい状況だったのでようやくまともな写真が撮れました

オウゴンニジギンポ

オウゴンニジギンポ

魚も撮りますよ( ゚д゚ )
だいぶ追っかけまわしちゃいました、気配を消す術を学ばねば…

アラリウミウシ

アラリウミウシ

アラリウミウシも似ている種類がいっぱいいてどれがどれだかわかんない。。

クマノミ

クマノミ

クマノミの横顔撮るの難しい。。

クマノミ

イソギンチャクと絡めて撮りたいけどいい具合のところに来てくれないし(^_^;)

ノドグロベラ

ノドグロベラ

幼魚は見たことあるけど親は初めてかも

カメノコフシエラガイ

カメノコフシエラガイ

貝のない貝って感じですね〜
アサリの中身っぽい

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ

黒抜きしたかったけど浅場が明るくてならなかった(´・ω・`)

なんかの幼魚

IMG_3822.CR2

目がデカイ!

クモウツボ

クモウツボ

最後はクモウツボで締めです
これを年賀状に・・・(`・ω・´)

ダイブログ

僕のログブック | 2012-11-28のログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました