シパダンクルーズ #17 ニシキテグリの放精&放卵

マレーシア

アカフチリュウグウウミウシ

いよいよナイトはこれで最後です
一昨日見たニシキテグリがまた見たかったのでジェリーにリクエストしてニシキテグリ方面に連れて行ってもらいました

アミメハギ


アミメハギ

アミメハギであってるのかな
一昨日と一緒で葉っぱのあるところを順番に探していくとそこかしこにいます

カエルアンコウ


カエルアンコウ

お腹がパンパンなカエルアンコウ
なにかを食べた直後だったのかな〜?

IMG_5176.CR2


ハゼの幼魚

ジェリーにあとで聞いたら何のハゼか分からないと言ってました

クマノミ


クマノミの卵

クマノミは放置してイッポンテグリを探していたら卵があったみたいです
眼がいっぱい( ゚д゚ )

ニシキテグリ


ニシキテグリ

そしてニシキテグリ
エントリーした時間が早かったからかしきりに放精&放卵をしていました

出来るだけ絞った光を当てて、、ピントが甘いですけどこれが限界ですね
大きいほうがオスでメスをエスコートしています

ニシキフウライウオ


ニシキフウライウオ

ニシキテグリでかなり時間を使ったので慌ててウミウシを探しに
ニシキフウライウオはスルーしましたが奥さんが撮ってました

背景がカメのオケツです

カエルアンコウ


カエルアンコウ

ウミウシを探しているのに巨大なカエルアンコウが2匹
相当デッカイです、ミドリのやつは前のシパダンの時にみたやつなんじゃ・・?

アカフチリュウグウウミウシ


アカフチリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウはいっぱい、全部で6匹いました
伸び上がっている姿が面白かったのでもっと撮ればよかったなぁ

シラナミウミウシ


シラナミウミウシ

足元にはシラナミウミウシがいましたがここで時間終了
あと30分ぐらいここでウミウシ探しをしたかった(^_^;)

ミラーリュウグウウミウシ


ミラーリュウグウウミウシ

最後に奥さんがミラーリュウグウだけ見つけてくれました
あとは安全停止して終了、透明度がほぼない安全停止なのでなかなか怖いです

ダイブログ

僕のログブック | 2013-02-19 シパダン パラダイスⅠ

コメント

タイトルとURLをコピーしました