1泊2日弾丸沖縄ダイビング #2 ゴリチョ

沖縄

ムラサキウミコチョウ

エントリーして直ぐのとこにいたムラサキウミコチョウのペア
カワイイ感じに撮れました

2本目 ゴリラチョップ

1本目上がったら16:00すぎ・・ってわけでゴリチョ近くの公衆トイレへ
この日はナイトを砂辺でする予定でしたがすでにこんな時間ってわけで2本目ゴリチョ、3本目石切ということになりました

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ
1-2cmぐらいかな?

ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ
パタパタと飛びそうにしてましたが飛んではくれませんでした

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ

捕食前

イシガキリュウグウがミドリリュウグウを狙ってます・・・

捕食失敗

間一髪でミドリリュウグウ逃げました!
口の中が丸見えです

また捕食前

再び捕食の体勢

捕食

今度はガブっと
鬼の形相です

必死に逃げる

伸びて逃げようとするけど・・・・・

IMG_7609

だんだん吸い込まれて・・・・

ばくり

ばくっと一口
勢い余って交接器も飛び出しちゃいました

IMG_7612

ごちそうさまでした

コヤナギウミウシ

きれいなコヤナギウミウシー
クローズアップレンズの威力を発揮してる気がします

カバヅラブドウガイ

カバヅラブドウガイ
初めて見たけどカバヅラって・・・

ミョウジンツバメガイ

ミョウジンツバメガイ
以前はオオクロネズミだった気がしますが、眼が見えるのがミョウジンツバメガイ、見えないのがオオクロネズミになったそうです

キカモヨウウミウシ

キカモヨウウミウシ
砂地に佇んでました

カリフィラ属の一種

カリフィラ属の一種
見たいと思ってたらみれました

マツゲメリべ

マツゲメリべ
透明すぎて・・・黒いものを背景に撮りたいなぁ

マツゲメリべ

泳ぐマツゲメリべ

スカシウミナメクジ

スカシウミナメクジ
ゴリチョの定番ですね

チャマダラミドリガイ

チャマダラミドリガイ

フジナミウミウシ

フジナミウミウシ
最初に大きい方を撮ってたらちびっこもどこからともなく出てきました

ヨゾラミドリガイ

ヨゾラミドリガイ

スカシウミナメクジ

大きなスカシウミナメクジの顔

ツノがあるヒラムシ

ツノがあるヒラムシ

ツルガチゴミノウミウシ

ツルガチゴミノウミウシ

ウサギモウミウシ

砂に埋もれてたウサギモウミウシ

ヤドカリ

それを撮ってたら後ろにいたヤドカリが反応したのでそちらも撮りました

上がったら19:00、すでにナイトの様相です(^_^;)

ダイビングログ

Date 2015/05/06
Time 97min
Avg 7.3m
Max 11.8m
水温 23.1℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました