今年のひたち海浜公園はコキアとコスモスのグラデーションが素晴らしかった

写真

IMG_1357

海に行きたいけど台風のウネリが入ってるし
日光に行こうと思ってたけど天気が曇り・・・・・
という後ろ向きの理由で天気が晴れ予報だったひたち海浜公園へ行ってきました

IMG_1348

まず広がるのはコスモス
ここのど真ん中に入ってみたい・・・・

IMG_1358

そして丘を登れば一面真っ赤

・・・

端っこに写っちゃってますが、今回国籍問わず立ち入り禁止エリアに入って記念撮影している姿を見かけました。。
去年はあまり見かけなかったけどなぁ・・・残念な人たちです

IMG_1366

真っ赤!
恐らくは今週末までがピークであとは色素が抜けていってしまうでしょう・・・

IMG_1370

コスモスも枯れ始めていたので今が一番いい時ですね
天国な光景です・・・

IMG_1386

山の中腹から
もろに逆光!

こういう時にはどうするのがいいのかなー

IMG_1395

IMG_1402

わざわざ立ち入り禁止エリアに入らなくても、コキアの中に人がいるように写っちゃいます

IMG_1406

まだちょこっとだけ緑が残っているエリアもありました

IMG_1427

IMG_1433

蕎麦の花も咲いてましたよー
密度がちょっと低いので撮り方には工夫がいりそうです

IMG_1450

IMG_1500

キバナコスモス
台風からの強風で撮るのが大変。。。

IMG_1510

バラも咲いてました

IMG_1528

黄色いコスモス
こっちのほうがキバナコスモスって感じがします・・・

IMG_1544

再びコキアエリアへ戻ってコスモス

IMG_1561

IMG_1568

朝10時に行って15時まで満喫しました(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました