八丈島巡り

八丈島

_1140708

飛行機が午後の便なので、レンタカーを借りて半日島観光しました

_1140717

裏見ヶ滝
駐車場から徒歩・・・10分ぐらい?
なかなかの山道なので靴を履いたほうがいいです

_1140731

滝に行く途中にあった神社
階段が超急なのに丸石で罠感半端ないです
怖いので登りませんでした

なお駐車場のところには混浴の露天風呂(水着着用で入る)があります

_1140733

海を見つつ、足湯きらめき

image

時折大きなウネリは入ってましたがもうだいぶ落ち着いている感じ。。。
連休中もしっかり潜れたみたいで悔しいですね。。。

_1140760

移動して、硫黄沼
駐車場から20分ほど山道を歩きます

image

水が青くて幻想的
更に20分歩けば唐滝があるのですが時間がないのでやめてここで引き返しました

image

玉石垣
ふるさと村の近くの普通の道です

image

お昼は地魚干物食堂 藍ヶ江水産で食べ
その後海の見えるカフェにいって、島めぐり終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました