マラパスクア #6 ニタリを見た

IMG_7150.jpg

マラパスクア3日目です。
この日も朝4:30集合でモナドショールへ向かいます

よかったのは前日と別の船だったこと、これにつきます

5本目 Monad Shoal

GoProの設定を変えたのも正解で、動画で完璧に撮れたんじゃないでしょうか、たぶんこれ以上はなかなか撮れないんじゃないかと思います

エントリーして即、この動画の場面になります。
1分以上丸々ニタリ、このあとジェームスは他のガイドさんとガッツポーズしてました、そのくらいエキサイティングな距離でしたね〜〜

なお写真は、

IMG_7149.jpg
ここまでピントが1枚もあってません
そのくらい暗いし、微妙に遠い距離でした

IMG_7154.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7194.jpg

IMG_7202.jpg
帰るとき

この日は前日と比べて明らかにエントリー時間が早く、ポイントについた時に誰もいませんでしたし
帰るときもまだ人が少なかったです

これが大勝利の原因で間違いないです、まだ砂も舞って無くて水も綺麗でしたし

IMG_7219.jpg
安全停止もリラックス

ここまでガッツリ見れたのでもう翌日はここ来なくてもいいんじゃない?と個人的には思いましたが奥さんは潜る気満々だったので翌日もモナドショールで潜ります(2本潜るオプションもあると言われましたがそれは流石に断りました)

この日は遠征ダイブで、午前中にガト島へ向かいます

ダイビングログ

No.584
Date 2017/10/03
Time 43min 05:30-06:13
Avg 10.6m
Max 30.7m
水温 30.4℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました