マラパスクア #13 まとめと帰国

IMG_7028.jpg

帰宅日です
帰宅日も朝が早くて、7:10に部屋に荷物を取りに来てくれるとのこと
一方朝食は7:00〜

とりあえず7:00に行ったけど朝食の準備は出来てないし、荷物は取りに来ちゃうしで荷物渡して朝食をダッシュで食べてショップへ向かいました

コカイズ マルディト ダイブ リゾート

滞在中は、中国の国慶節にもろにぶつかり中国人だらけでした
その影響でホテルも当初お願いしたところがダメで、Kokays Maldito Dive Resortの2階になりました

IMG_7650.jpg

IMG_7651.jpg

部屋は広くて、シャワーもちゃんと出るし、綺麗だし、ベランダも広いし景色も良くてよかったです
ダイバー的には2階は荷物が多いのでしんどかったですけどね(^_^;)

商店街

DSC00325.jpg

DSC00326.jpg

泊まったホテルからすぐのところが商店街、というか地元の人が使ってる商店があります
水やビールなど手に入ります、そして安いです
ちゃんと冷えてるのもあるしホテルの冷蔵庫の中にもビールとか入ってたけど必要なかったです

水50円ぐらいで、ビール100円ぐらいだったと思います

帰国

DSC00427.jpg

来た時の逆になりますが、まずは船で40分ぐらい
買い出しやら何やらのついでみたいで船は荷物満載のショップの船でした

港からは車、途中の町まで乗り合いであとはひたすら移動
途中の街で1回トイレ休憩を入れてくれたけどとにかく長い。。。4時間です。

空港は新空港を作ってるみたいですが、中は昔よりきれいになってたような?
まぁ中で昼ごはんを食べて(スタバとかもあったよ)、おみやげ買って帰国しました

そういえば

WiFi、ネット事情

空港のWiFiはFreeなものがあって高速
SIMを到着時に買って使ってたけど、セブ市内にいるときなどは4Gで高速
マラパスクア島は3Gでしたが、買ったSIM(GLOBE)が1日800mbで通信制限になるというものだったようで、買ったその日の夜から24時間通信制限かけられました(^_^;)
ホテルにもWiFiがあったけど、繋がるときと繋がらない時の差がひどくて、朝イチ以外はほぼダメでしたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました