マラパスクア #12 Thuridilla lineolata

Thuridilla lineolata

昼ごはんは初めてホテルのレストランで
意外とお客さんが多く、料理が全然出てこないし味はまぁ、、って感じでした

潜る前にあんまり食べたくない人としては量も多かったので軽くつまめるものだけでいいのですよね

11本目 Light House

島の北側かな?にある灯台の見える場所のポイント
普段は夜潜ってニシキテグリを見るポイントだと思いますが、講習している人もいたので浅い、初心者OKなポイントなんだと思います

たぶん、Japanese Wreck(ほぼ更地の沈船)から入って、Light Houseに上がったと思う

チリメンウミウシ
チリメンウミウシ

奇形ですね、二次鰓の上に体があります

Thuridilla lineolata
Thuridilla lineolata

このポイントも例によって全然なにもいないというか、ジェームスがずっと移動するというか探すのが難しいですが、こいつだけは続々と出てきました

キヌハダsp.
キヌハダの仲間

移動しつつ転石めくってたらいました

Thuridilla lineolata
Thuridilla lineolata

計5,6個体
ここで潜れば高確率な感じですね

ヘリシロイロウミウシ
ヘリシロイロウミウシ

クチナシイロウミウシ
クチナシイロウミウシ

タスジミドリガイ
タスジミドリガイ

普通種達

シライトウミウシ
シライトウミウシ

この辺がたぶんニシキテグリなんだろうなーというサンゴエリア
石垣島方式を取れれば色々出るんだろうけどさすがに出来ない(^_^;)

アンナウミウシ
アンナウミウシ

まぁそんななかこれは見つけれて結構嬉しいサイズでしたね
もうちょいちゃんと撮ればよかった

セトイロウミウシ
セトイロウミウシは奥さん発見

で、ダイビング終了!
器材は全部洗って干してくれるということで全部任せてホテルへ帰るだけです

ダイビングログ

No.590
Date 2017/10/04
Time 62min 14:32-15:34
Avg 7.8m
Max 10.0m
水温 30.6℃

DSC00393.jpg

DSC00408.jpg

DSC00417.jpg
徐々に暮れゆくって感じで
現地の人なのか、水の中に入って何か採ってました

DSC00420.jpg
泊まったホテルの夜景
なんだか大人気みたいで毎日人はすごかった、でも部屋の防音はそこそこちゃんとしてるみたいでうるさくなくてよかったです

ハートのソファーはインスタグラマーでいっぱいでしたよ(^o^)

IMG_5773.jpg
夜は、Amihan Restaurant
ここが一番高級店って感じがしましたが暗くて暑くてあまり快適ではなかったです
あと字体が凝ってるメニューが読みにくい!

景色を考えても夜より昼のほうがよい気がします、暑いと思うけど

いよいよあとは帰るだけです

コメント

タイトルとURLをコピーしました