マラパスクア #11 Dakit Dakit

マラパスクア島まで戻って水面待機
写真撮らなかったのが悔やまれますが、すぐそこに小舟で水面待機する中国人?のチームがいました

すごいのが、屋根のない小舟に、ビーチパラソルをたてていて
船に登るはしごもなく、水面待機中を本当に水面で過ごしていること、めちゃめちゃ日焼けしそうだし暑そうだなーと見てました

10本目 Dakit Dakit

マラパスクア島のすぐ前にある小島周りのポイント
島廻ではなく、少し離れた砂地をメインに移動してました

センテンイロウミウシ
センテンイロウミウシ

ムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシ

コノハミドリガイ
コノハミドリガイ

Thuridilla lineolata (Bergh, 1905)
Thuridilla lineolata

はい、1時間潜ってこれしか見つけられず大惨敗。。。
最後に島の浅いとこも見てみたけど、、こちらのほうがまだいる可能性はあったのかなーと言う感じ

IMG_7433.jpg
浅いところではきびなごが群れててそれにコガネアジ?が突撃しててそちらのほうが見どころありという感じでした
タカサゴ類もいたしね

午後はいよいよ最終ダイビング
一応飛行機の時間もあるので残り一本です

ダイビングログ

No.589
Date 2017/10/04
Time 60min 11:12-12:12
Avg 10.9m
Max 11.1m
水温 30.9℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました