2017年の潜り納め #3 ハンコッキア

浮島

浮島といえばナイト、ナイトといえば浮島
ということで日が暮れるのを待ってナイトです

狙いは冗談でハンコッキア属の一種なんて言ってました

3本目 浮島ビーチ

服装は、ワンピースは浮いて嫌だったのでまた薄着に
エントリーして30分で超後悔しましたが後の祭りです

IMG_7677.jpg
貝が砂地でゼリー状のものを撒いてました
卵なのかな?よくわからんです

ヒメイカ
ヒメイカ

クロモウミウシ
何故か砂地にクロモウミウシ
しかもデカイのが複数

トウヨウモウミウシ
トウヨウモウミウシ

この辺をみると浮島って感じがします

ヒメイカ
ヒメイカいっぱーい

クロモウミウシ
クロモウミウシ

本来はこんな感じのとこにいます
で、ホールへ到着して寒いなーと思いながら目に入ったのが

ハンコッキアsp.
ハンコッキア属の一種!!!!!!!

目を疑いつつ、高橋さんの教えるも反応が薄い・・・?
奥さんも撮らせたけど・・・・?

あとで聞いたらふたりともわかってなかったそうです\(^o^)/
そのあともう一人に教えようとしてロストしました\(^o^)/

こやなぎsp.
コヤナギsp.

まぁロストした原因はこれだよねぇ
すっかりナイトの定番ですね

ヤマトユビウミウシ
ヤマトユビウミウシ

なのかな?
今まで見たことがないくらいたくさんいました

IMG_7709.jpg
たまに見るけどこれはなんなんだろうなー。めっちゃ小さいけど足もあるし虫系なんだろなぁ

イナバミノウミウシ
イナバミノウミウシ

この辺でもう寒くて集中力は0な感じ
でもハンコッキアをもう一匹と思って探してました

ホクヨウsp.
ホクヨウsp.

八丈島で以前見たこと同じ感じがします

イトマキウミウシ
イトマキウミウシ

ヤマトユビウミウシ
寄生虫付きヤマトユビウミウシ

クモガタウミウシ
クモガタウミウシ

ヨツスジミノウミウシ
ヨツスジミノウミウシ

ベッコウヒカリウミウシ
ベッコウヒカリウミウシ

結局90分潜って高橋さんの足が攣ったところでエキジット
僕は寒さでエアーがなくなり水面移動で帰りましたとさ\(^o^)/

ダイビングログ

Np. 595
Date 2017/12/21
Time 89min
Avg 5.2m
Max 8.6m
水温 17.1℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました