大地の芸術祭2018 #3 最後の教室と家の記憶

写真

カレー屋さんで思ったより時間をくったので、急いで次へ移動です
道中、サイフォン導水のモニュメント土石流のモニュメント の横は通りましたが停まらずにいきました

DSC04542.jpg
最後の教室

ここは三脚を使うかなんかしないと撮れないので、撮れたものだけ
前回の2015年もそうでしたがここは暑いので長くは滞在できません

最後の教室
廊下からはエアコンが効いてて涼しい

DSC04594.jpg
2階か3階かの

DSC04611.jpg
影の劇場 〜愉快なゆうれい達〜

で、こちらがお目当ての新作
なんだか今回は影を使った作品が多いし、インパクトにはかけるかな?
前に最後の教室は見ているし、自分たちだけだったら寄らなかったかもしれません

最後の教室
旧東川小学校

前はここの駐車場も混んでて入るのが大変でしたが今回は空いてました
全体的に空いてる様に感じてるけど全体の客数は増えているらしい
人気な場所に集中している傾向があるのかしら?

家の記憶
家の記憶

ここも前回来てますが、1番心に残った作品なのでまた来ました
いつなくなっちゃうかわからないぐらい老朽化してきてると思います

DSC04621.jpg

とにかく暑くて暑くてエアコンがない展示は長時間滞在できる状態じゃありません
次はどうしようか迷ったけど通り道なので、「三省ハウス」へ寄ります

初日ルート

  • 清津峡渓谷トンネル
    • ★ライトケーブ
    • ペリスコープ
  • ★たくさんの失われた窓のために
  • Oriental Dining&cafe Roots (ランチ)
  • 旧東川小学校
    • 最後の教室
    • 影の劇場 〜愉快なゆうれい達〜
  • ★家の記憶
  • 三省ハウス Sansho House
    • Lost Winter
  • ドクターズ・ハウス
  • 奴奈川キャンパス
    • 大地のおくりもの
    • アコーディオン
    • ライトの養育所
    • 天上大風
    • など
  • 脱皮する家 Shedding House (宿泊)

コメント

タイトルとURLをコピーしました