台風うねりの大瀬崎で激レアウミウシに会ってきた #2

大瀬崎

2本目も外海
ウネリはそこまででもないけど潮が引いて時々来る大きなうねりだけ怖い感じでした

2本目 門下

サフランイロウミウシ
サフランイロウミウシ

これもレアウミウシだと思うけど今の大瀬だとさほどでもないのか?

イロマユミノウミウシ
イロマユミノウミウシ

1本目にも探したけど見つけられなかったということでリベンジ
雲見や浮島で見れてたけどそこまで行くのは遠いので大瀬で見れてありがたい

メデタヤイバラウミウシ
メデタヤイバラウミウシ

ツブツブイバラのほうがいい名前だよな〜
ちょっといる場所が悪すぎです

シロイバラウミウシ
シロイバラウミウシ

真っ白でこのサイズを撮れれば及第点かなー
90mmだと多分撮れなかった

ショウジョウウミウシ
ショウジョウウミウシと卵

ミチヨミノウミウシ
ミチヨミノウミウシ

自分で見つけられたのはこれと

サラサウミウシ
サラサとアオとカメキオトメぐらい、無念

イナバミノウミウシ
イナバミノウミウシ

これも小さいですね〜

スズメダイのなにか
エキジットのとこでなにかチラチラ見えた子

なんとかスズメダイ
季節来遊魚ですね〜
こういうのは30mmじゃ撮れないわ

ダイビングログ

No. 670
Date 2018/09/14
Time 44min 12:06-12:50
Avg 15.1m
Max 25.4m
水温 25.5℃
DS 海の案内人ちびすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました