雲場池の紅葉

写真

IMG_8319

めがね橋旧碓氷峠見晴台酢重正之で昼食→そこから徒歩(15分弱ぐらい)で雲場池へ

食べログをみたら酢重正之がコスパが悪いと点数が低いようですが、美味しいし満足度高いです。周辺の店の値段と比較しても相場ぐらいだと思うしうちの評価はかなり高いので食べログは当てにならんなーと改めて思いました(蛇足)

別荘地

IMG_8299

軽井沢銀座から雲場池へ向かうと別荘地の中を抜けていきます
正直、雲場池の紅葉より別荘地の紅葉のほうが綺麗です、ただ敷地内が綺麗なので寄れないという大問題がありますが。。。。

雲場池

IMG_8300


雲場池の北側から、南側を撮った絵

逆光だとだいぶ葉が落ちているのが目立ちます

IMG_8303


北側

こちらは落葉が進んでいたので行かずにすぐに南側へ行きました

IMG_8304


ドウダンツツジ

池の縁だけでなく街中にドウダンツツジが植えてあって、これの紅葉が真っ赤で綺麗でした

IMG_8311


西側

西側はまだ葉っぱが多く残っていて、裏側から見ても綺麗でした

IMG_8322


ウエディング写真?

ウエディングドレスを着て写真をとっている人が3組もいました
なぜかみなさん中国か韓国系の人たち・・・ここ人気なんですかね?

雲場池


南側

んー、先週が紅葉のピークと聞いていたのでどうかなーと思いましたが見頃はちょっと過ぎてました

IMG_8329


東側の池の水が流れる先

東側はだいぶ散っちゃっていましたが、池側じゃなく逆側の柵の向こうが綺麗に紅葉してました

再び別荘地

IMG_8344.CR2

マクロレンズに持ち替え
陸なら背景ぼかして遊ぶのも簡単なのになーと思いつつ・・・

IMG_8356

帰り道の紅葉が綺麗でした

雲場池の駐車場は混み合うので、旧軽井沢銀座方面に車を停めて歩くといいんじゃないかと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました