水中ワイドの講習を受けに八丈島へ #2 イルカとウミガメ

八丈島

カメとコータローさん

八丈島はとってもカメが多いです
特にナズマドはエントリー直後に必ず1匹は見れますし、カメ狙いで潜ればなんぼでも見れます

2本目 ナズマド

なんだかんだで2本目もナズマドに入れちゃいました
・・・自分が行きたい底土とかは大荒れです(^_^;)

ユウゼン

最近八丈島はイルカが8頭住み着いていてタイミングが合えば水中で遊んでもらうことが出来ます
陸からもイルカが通るのが見れます

というわけなのでイルカ狙いで、よく通る場所へGo

キンギョハナダイ

2本目もフィッシュアイの練習ですが、ここはネタが少ない〜って感じ

ユウゼンとダイバー

ユウゼン撮ってるところに出くわしたので写り込んでみましたがイマイチ(゚Д゚)

トラフケボリ

イルカ狙いだけど自分はGoProを一応着けてマクロマクロ
トラフケボリという貝です

肉眼で見ると赤い部分は全部黒に見えるので写真に撮らないと綺麗さはわかりません

レンテンヤッコ

1本目でレンテンヤッコのちびをチラホラ見たので2本目はこれを撮るぞ〜と思ってましたが無理でした・・
全く近寄らせてくれません\(^o^)/

仕方ないのでデカイ子を。。

ミゾレウミウシ

ウミウシも探しますがここも全然いない。。
ミゾレウミウシの変な子だけ見つけられました

トラウツボ

トラウツボも海外ではあまり見られないので撮ってみたり

フリエリイボウミウシ

あまりに撮るものがないのでイボものがさず撮ります

ユウゼン

ユウゼンは黒抜きすると境目が・・w

シロミノウミウシ

最後安全停止中にシロミノウミウシを撮ってエキジット
残念ながらイルカには会えませんでしたー

ダイビングログ

Date 2014/11/10
Time 58min
Avg 14.1m
Max 22.8m
水温 23.2℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました