レンベ マクロ ダイビング #7 ハウスリーフでハートを発見

インドネシア

コロールアネモネシュリンプ

コロールアネモネシュリンプ
パラオの旧首都コロールの名前がついたエビです
結構南方だとどこでも見る種なのですが最初に見つけたのがそこなんでしょうね

6本目 ハウスリーフ

3本目が終わってリゾートに帰還
4本目はナイトの予定ですがそれだと3時間ぐらい時間がいて暇だね〜ということでハウスリーフでセルフダイビング
といってもアンディがいるのでガイド付きです

チョウチョウコショウダイ

チョウチョウコショウダイの幼魚
ここまで小さいのは初めてみました、全長で1cmないかもってサイズです

これはもうちょっと頑張って撮りたかったなぁ

ニシキフウライウオ

前日の時には行かなかった方へ行こうと事前に決めて、東の方向へ進んでいったら枝珊瑚ゾーンがありました
今年は伊豆で全然出なかったニシキフウライウオ

レンベではこれ系をもっと見るかと思ったけどカミソリウオもみなかったし、フウライウオもこれだけでしたね

カニハゼ

カニハゼ
エダサンゴの下にいたので撮りにくいことこの上ない・・

ベニハゼの仲間

ハウスリーフは度胸のあるベニハゼが多かったです
みんなでかいしね

アカメダルマハゼ

アカメダルマハゼ
もうちょっとなんとかしたい・・

ヨスジリュウキュウスズメダイ

ヨスジリュウキュウスズメダイ
普通レアなんですがここには群れでいました

尾びれがハートなのですが、それを水中で他の人に伝えるのが難しい(^_^;)

キイロサンゴハゼ

これも枝珊瑚にキイロサンゴハゼ

だいぶ遠くまで行っていたので戻りはガンガン泳いで終了
もうナイトに出発する時間だったのですぐに準備してナイトへ行きました

ダイビングログ

Date 2015/01/26
Time 62min
Avg 7.6m
Max 14.5m
水温 29.2℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました