レンベ マクロ ダイビング #18 HAIR BALLでミミックオクトパス

インドネシア

ミミックオクトパス

ミミックオクトパス
ごくごく普通種で見たいって言わなくても見れるもんだと思ってましたが最後の最後に出ました

うん、タコですね

17本目 HAIR BALL

さてさて、ボート最終です
ホントはツアー最終ダイビングですが、午後暇だしハウスリーフに最大水深浅めにして潜りに行っちゃいます

エビ?

同じみーな感じの砂地をひたすら泳いでいくとガイドさんがこれを差し出してきました
ホントはそこにいたハゼとセットだったらしいんだけどそちらはなぜか奥さんの手に載り、そのあとBCの中の方に逃げていってしまいました(^_^;)

ツノカサゴ

ツノカサゴさん、すっかり定番

タコ

筒の中にいたタコ

ミミックオクトパス

ガイドさんが一生懸命呼ぶので行ったらミミックオクトパス
砂に埋まって目だけだしているタコで、砂をそ~っと払った状態がこんな感じでした

動くとこんな感じです

_1100757

Phyllodesmium crypticumなのかなと思っている子
GX1の写真がクオリティ高いです

リュウキュウベラギンポ

リュウキュウベラギンポ
見てみたいと思ってた魚ですが、まさか砂に隠れる系のベラ?ギンポ?とは・・・

隠れてしまっても、すぐに飛んでくれて写真撮りやすいし面白い相手でした

ヒュプセロドーリス・ゼフィラ

ヒュプセロドーリス・ゼフィラ
いたんだろうけど、今回あまり見なかったな

ウミシダ

ウミシダにカニ?コシオリエビ?
きれいな場所を生かせてない感じの写真だ。。。

さすがに潜りすぎて疲れてたのかなと後になって思います

ミルクオトメウミウシ

あとは浅場でって感じなのですが大きな網が置いてあってそこになにかいないかなーと個人的には見てました
ミルクオトメウミウシなのかな?

IMG_6359

ウミタケハゼの仲間?
沖縄で写真見てもらったらレアな魚と言ってましたけど名前は忘れた・・

ヒュプセロドーリス・エマ

その頃奥さんは網をずーっとさがしていて
ヒュプセロドーリス・エマ

キイッポンウミウシ

キイッポンウミウシ

オケニア・ケンディ?

オケニア・ケンディ?を見つけてたようです

カニ

何故か自分は変な顔のカニを撮って

エビ

普通のエビを撮ってエキジット\(^o^)/

ダイビングログ

Date 2015/01/29
Time 75min
Avg 13.6m
Max 25.8m
水温 29.0℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました