大瀬崎のウミウシ #3 クロホシイシモチの口内保育

大瀬崎

クロホシイシモチの抱卵

クロホシイシモチの口の中におめめがいっぱい
奥様、口内保育中の子を見つけて写真に撮って水中で見せてくれました

3本目 湾内 左

前線通過中で大荒れの大瀬崎
それでも海水浴客もそこそこいたし、体験ダイビングなのか講習なのか、とにかくたくさん人がいました

水中では行くエリアが違うのでほとんど会わないですけどね

ウミフクロウ

3本目は最近出ている黄色いウミテングを探しに湾内左へ
とりあえずのウミフクロウ

ヒメメリベ

ヒメメリベ
探しているようですがウミテングはいないようです

アオモウミウシ

アオモウミウシ
よくよく見ると3個体

IMG_0785

イボイソバナガニ
でかい・・

エソ

エソのペア??
並んで一緒に行動してました

シロウサギウミウシ?

なんもいないなーという時に見つけたシロウサギウミウシ?
こんなデカイ子は初めて見ました

ヤドカリ

ヤドカリ
ダーウィンが来たでやってたホンヤドカリは意外と見つからないな〜

イソウミウシsp.

イソウミウシの仲間

クロホシイシモチ

そして写真を見せられて自分でも探して撮ったクロホシイシモチ

・・・

目は見えないけどこのオレンジ色なのも産みたて卵のような気がします
ここで1時間でも2時間でもいられるなーと思いつつみんな行っちゃうので移動。。

ナガレモエビ

ナガレモエビ

ナガレモエビ

デカイですね・・・
意識してないけど2匹写ってました

ヨツスジミノウミウシ

そして最後にヨツスジミノウミウシをみてエキジット
初見のものはいなかったけど、暖かくて快適な大瀬崎でした

ダイビングログ

Date 2015/08/17
Time 56min
Avg 11.4m
Max 18.9m
水温 27.1℃

コメント

タイトルとURLをコピーしました